最強の日本人ボクサーは具志堅用高!?強すぎる”カンムリワシ”から”真の漢”を感じた…

NEWS

最強の日本人ボクサー

史上最強の日本人ボクサーは誰か?」の調査が行われ、見事1位に輝いた具志堅用高さんを祝福してのリライト記事です!

オキレジ
本日、東京オリンピックの聖火ランナーにも選ばれました!、コレは”めでたい”って事で、再リライトです^^

やっぱりこの人、めっちゃカッコいいや…、

具志堅用高さんは、元WBA世界ライトフライ級王者で、13回連続防衛の日本人最多記録を誇る男の中の漢としてランクイン!

オキレジ
ちなみに、アンケートは長くボクシングを見てきた週刊ポスト読者1000人からの結果…、これは嬉しい!?

だって、色々と目が肥えている人達が選んだ1位はって事は間違いないですし、本当にスゲーです(汗)

アンケートでは、

「いまや“おもしろいオジサン”扱いだが、ダウンした相手になおも殴りかかろうとする気迫には圧倒された」(会社役員・63)

「具志堅は『100年に一人の天才』と呼ばれていた。今、井上尚弥が『200年に一人の天才』と言われているが、具志堅を超えるのはまだまだ早い」(公務員・50)

 

だけどこの結果に具志堅さんは、

「僕は強いというか、ただ努力しただけ。当時の世界戦は今と違って15Rあって(現在は12R)、フルラウンド戦えるようにしっかり走り込んで、スタミナをつけてやってきただけ

僕以外にすごいボクサーなんてたくさんいた。テレビで見た大場(政夫)さんは根性があったし、生で初めて見た輪島(功一)さんは2回も王座に返り咲く強い気持ちがあった。原田さんのラッシュとスタミナには敵わないしなぁ

オキレジ
あまりの”謙虚な姿勢”と”人柄の良さ”…、この人素敵すぎる(汗)

このコメントから自分が感じたことは「本当に強い人って具志堅さんみたいな人ではないでしょうか?」です^^

バラエティ番組などで発言をいじられたりするので、

オキレジ
「ちょっと面白いおじさん?」「この人大丈夫?」っと思うこともあるかもしれませんが…、

本当に強い人は何を言われても気にしない、だって自信(自分を信じる力)があるのだから

オキレジ
だからこそ日本人最多記録の13回連続防衛を可能にしたのかな…、まさに”レジェンド”です^^

全盛期がヤバすぎるくらい強い!?

ちなみに是非とも見て欲しい動画が…、具志堅さんの全盛期を見たことのない若い人に見て欲しい!

オキレジ
どうです?、めっちゃ強くないですか!?、てか、めっちゃかっこよくないですか!??

もう今とのギャップが更に凄さを強調している!?

オキレジ
まさにリング上の鬼…、一度観ると「”カンムリワシ”かっこよすぎる!!」ってなりますよ^^

殿堂入り&東京五輪の聖火ランナーに

オキレジ
最後に、実はこんなにもかっこええ具志堅さんが、国際ボクシングの殿堂入りを果たしました!?

(2015年6月14日 米ニューヨーク州カナストータ)

本当におめでとうございます!!

オキレジ
更に、東京2020オリンピックにて、沖縄県内を走行する”聖火ランナー”にも選ばれました!(2019年12月17日)

沖縄独特の走行手段(沖をサバニで移動など)も盛り込まれているとか…、非常に楽しみです^^

関連記事

一流の人間と二流の人間の違いは〇〇〇だ!の答えを「バキバキに割れた腹筋」とする事に決めた

世の中(社会)をナメて生きてみよう!?そうすれば、意外と”人生”って”楽しい”かもよ…(汗)

水曜日のダウンタウンで呆然(汗)沖縄人(那覇市民)は那覇どころか住所が書けない事実について