Banyan Tree Golf Course (バニアンツリーゴルフコース)面白すぎ! ?沖縄嘉手納基地内でアメリカンゴルフを体験!

ENTERTAINMENT

米軍基地内のゴルフ場

オキレジ
最近、料金が値上がりしたみたいで…(泣)、新しい情報を加えつつ記事をリライトしてみました^^

って事で、中々体験できそうにもない”沖縄嘉手納基地内のゴルフコース

Banyan Tree Golf Course (バニアンツリーゴルフコース)」のご紹介 です!

オキレジ
自分は知人の紹介でラウンドする事ができました、本当に感謝感激です(嬉)

ゲストの料金は、18ホールで平日50ドル、週末だと55ドル(日本円で約6,000円くらい…)の値段でプレーできます

かなり広いゴルフ場&ゴルフをしながら近くで戦闘機が離着陸するというなんともうるさい環境(汗)

オキレジ
こんな中でプレーに集中できるのか…、てか、ゴルフするの!??って感じです(驚)

しかし、そんな事は下手くそな自分にとって関係なし!

練習場も充実しているので、パターとアプローチをちょこっと転がしていざ出陣です◎

オキレジ
打ちっぱなしには日本円ではなく、1ドル札が必要になるので事前換金をオススメします^^

ちなみにカートは別料金で15ドル(日本円で約1,600円くらい…)かかるみたいですが、初めてって事で利用させていただきました!

手押しのカートだと、別料金で4ドル、他にもカートを使わずにバッグを自ら背負って回るゴルファーもちらほらいました^^

コースが広大

オキレジ
離着陸が少ない時期なのか…、実際にプレーしてみると戦闘機の音など気になりません(笑)

本当に良い天気で、まさに”ゴルフ日和”です!

オキレジ
実際にプレーして感じた事なんですが、このバニアンツリーゴルフコース…、

マジで広い!そして、デカい!?

打ち損じてもコースが広いので、「え、OBじゃないの?」って事も多いです(汗)

オキレジ
ありがたい事なのか…、でも”OBの方が良かった”って場面もありますし(泣)

しかも、これ”パー5じゃなくてパー4?”ってコースや、”パー3で180ヤードや200ヤード”も普通に存在します…、

自分の腕(スキル)では正直キツイです(汗)

それでも間近で歴史ある戦闘機も見れるという、普通のゴルフ場ではお目にかかれない光景が面白すぎる◎

オキレジ
OBボールを戦闘機に当ててしまったらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが… (汗)

GPSアプリで距離が分かる

オキレジ
また、「GPS App for Kadena – Banyan Tree」にアクセスしてアプリをダウンロードすれば、スマホのGPS機能で残りヤードが分かります ↓

これを使えばスコアの管理もやりやすいかと…、機会があれば是非お試しください^^

オキレジ
まぁ、真っすぐ飛びもしない自分にとっては意味のないアプリではありますが…(悲)

クラブハウスで飲み放題

オキレジ
「暑かった…、本当に暑かった(汗)」って事で、ゴルフ後は高台にあるクラブハウスで一休み…、

しかもクラブハウスでは、たったの1ドルソフトドリンク&コーヒーが飲み放題の嬉しいサービス付きです!

オキレジ
飲み放題は、脱水症状一歩手前の自分にとってはかなりありがたいサービスでした^^

それにしてもめったに経験出来ないゴルフ場でとても楽しいゴルフをプレーできたのは本当に最高でした◎

また機会があればプレーしたい!…、スコアは置いといて(汗)

関連記事

OKゴルフは通用しない(汗)外国人とゴルフをする時は”Gimme(ギミー)”を使え!

アメ女が多い?「夫が外国人」の割合、沖縄が全国一!!国際結婚をする前に注意する6つの事…

米軍基地内で働こう!?「沖縄で軍雇用員になる為にはどうしたらいいの???」の疑問に答える