これは詐欺?!水で壊れる「iPhone7」と”Apple care+”の落とし穴が残念すぎる(泣)

MOBILE PHONE

「iPhone」が壊れた…

オキレジ
朝起きると、「iPhone7 Plus」のバッテリーが発熱して操作不可状態に…(驚)

手に取った瞬間わかる「これはヤバいやつだ…

急いで修理の為に店舗に持ち込んだのだが、原因は水侵入によるバッテリーの破損!?

オキレジ
「マジか!??」っと焦りつつも…、「”Apple care+”に入っているので全然大丈夫◎」っと楽観視していました^^

まさかの”保証対象外”とはつゆ知らず(汗)

Apple care+ の落とし穴

オキレジ
って事で、アップル製品の修理サービスがある北谷町のカメラのキタムラへ…、場所の詳細はこちらのグーグルマップへアクセス ↓

いやー、アップグレードした「iPhone7 Plus」と言えども”故障”するんだなっと感じつつ、

オキレジ
「”Apple care+”に入ってて助かった」「11,800円税別)支払っといて本当に良かった」

っと思っていました…

ちなみに”Apple care+”とは、

Appleが運用するApple製品の保証サービスのことで、”Apple care+”に加入すると通常購入した場合の1年間の製品保証が延長され、

製品保証(補償対象内の故障であれば修理も無料)が2年間になります!

っが、

オキレジ
結果はまさかの”保証対象外”に該当し、約13,000円を支払って”新しい端末”と交換するはめに…、

何故!?

「iPhone」は”防水”ではなく”耐水”

オキレジ
”結論”から言うと、どうやら「iPhone7」と言えども水侵入による破損補償対象外の故障

つまり、有償交換になるようです(泣)

なぜなら「iPhone7」は”防水”ではなく”耐水”、水で壊れるんです(悲)

オキレジ
うーん、シャワー程度の水圧くらいしか身に覚えがないのだが…、でも、でも良く使っていたので「もしかすると…」っと心当たりもあります(汗)

色々と交渉しつつも、店員は有償交換の一点張り!?

携帯がないと”仕事”も”プライベート”も影響大ですのでしぶしぶ了承することに…、

オキレジ
って事で、”有償交換費用”&”Apple care+”の費用を考慮すると、合計約25,000円で”新しい端末”へ(汗)

「仕方がない」っと自分に言い聞かせつつお金を支払いましたが、正直ショックです…、かなりショックです(泣)

オキレジ
だって、CMとかではバンバン耐水性をアピールしているのに、「これって詐欺じゃないか?」っと思うくらいです

しかし、「iPhone7」は”防水”ではなく”耐水”という見解

オキレジ
つまり、水にはある程度耐えられますよってことで、完全防水な訳ではないんですね(汗)

最後に

オキレジ
って事で、「iPhone」の水侵入による破損有償交換になるので注意しましょう!

って記事でした^^

携帯本体”に”Apple care+”も含めて12万円近く支払っているので、今回の出費は本当に痛すぎる(悲)

オキレジ
皆さんも「iPhone」を水場で使うときは、十分に気を付けてくださいね…、マジで!

一段落したら”新しい端末”用に保護フィルム買わなきゃ(汗)

関連記事

オススメ充電ガジェット一式「両面ケーブル」「変換アダプタ」「プラグ付きバッテリー」が超有能!

家のスマートホーム化に挑戦「Amazon Echo(エコー)」の音声操作が最高に使える!

2017年度「買って良かった&後悔なし!」のオススメアイテム10選