オススメ充電ガジェット一式「両面ケーブル」「変換アダプタ」「プラグ付きバッテリー」が超有能!

GADGET

便利だけれども…

Bluetoothイヤホン」「モバイルバッテリー」「携帯電話スマホ)」そして「ノートパソコン」…、

オキレジ
身の回りにある多くの便利グッズ、は自分の生活を豊かにし、今ではなくてはならないモノばかりです ◎

そして、それらの便利グッズ(ガジェット)は充電を必要とします…、そこで問題が発生(汗)

これらの便利グッズ達、機器毎に接続端子が異なるんです!!

接続端子が異なるアイテム

☑ ライトニング端子 ← iPhone 用(携帯電話)

☑ Type C端子 ← Macbook 用(ノートパソコン)

☑ Micro USB端子 ← BackBeat Go3 用(Bluetoothイヤホン)

頼むから統一して欲しいです…、もう意味が分からないです(泣)

オキレジ
正直3つもケーブルを持ち運ぶのは面倒だとだし、かさばって本当に邪魔っと思っている方(自分も同じく)

今回紹介するアイテムを揃えれば一発解決です!?

最強充電ガジェット一式

今回は、普段持ち歩いている充電ガジェット一式の見直し&とりまとめって感じで記事にしました!

オキレジ
どれもオススメのアイテムなんですが、一式揃えると、対応力が◎過ぎて「最強なんじゃないか?」って思う奴らばかりです^^

Baseus 2in1 ライトニング/マイクロUSBケーブル

まず最初のオススメアイテムなんですが、「Baseus 2in1 ライトニング/マイクロUSBケーブル

このケーブルの凄いところは、Lightning 端子の向きを気にせず使える両得ケーブルってこと、

オキレジ
両得ケーブルって色んな種類の製品が販売されているんだけど、実際に差し込む方向を確認する必要があるのがほとんど…

つまり、表はライトニング、裏はUSBみたいな感じで区分けされており、差し込む際はいちいち確認&注意が必要って事です(汗)

しかし、「Baseusのケーブル」は両面どちらでも差し込めるライトニング端子なので、iPhoneを充電する際は向きをいちいち確認する必要がないんです!?

オキレジ
但し、 ”USB端子”については差し込む際に表裏の確認が必要なので注意しましょう(汗)

愛読書の雑誌モノクロでもかなりの高評価(A評価)で、ケーブルの複数持ちにとっては救世主(メシア)的存在です!

Omakerの USB-C変換アダプタ

次にオススメしたいのが、「Omakerの USB-C変換アダプタ

Baseusのケーブル」は、マイクロUSB端子に対応している作りなので…、

オキレジ
Baseusのケーブル」&「Omakerの USB-C変換アダプタ」があればどんな端子が来ようと問題なしなんです!?
全ての接続端子に対応

☑ ライトニング端子 ← iPhone 用(携帯電話)

☑ Type C端子 ← Macbook 用(ノートパソコン)

☑ Micro USB端子 ← BackBeat Go3 用(Bluetoothイヤホン)

いずれの端子が来ようと対応できちゃう神セット!、もう安心感が半端ない◎事になるっていう優れモノ達なんです^^

オキレジ
更に「Omakerの USB-C変換アダプタ」は、紛失防止の収納ボトルがついているのも嬉しい仕様!

ストラップとしてくっつけておけばいざって時に活躍する事間違いなしです◎

この「Baseus 2in1 ライトニング/マイクロUSBケーブル」&「Omaker USB-C変換アダプタ」を使えば、Type C としても使用可能、Macbookも充電できるんです^^

オキレジ
実際に使用した際はこんな感じで、変換端子を接続してMacbookへ…、かなり便利です ↓

ちょっとした”小旅行”や”出張”で重宝する事間違い無しです!?

オキレジ
USB端子(Bluetoothイヤホンの充電)のケーブルとしても使えるし、ライトニング端子(iPhoneの充電)もバッチリです^^

いくつもケーブルを持ち歩くと、正直かさばるし、値段も高くつくのですが、コイツらさえあれば多用途に対応できて必要十分っていうところが嬉しすぎる◎

オキレジ
しかも、値段も両方とも1,000円以下コスパも高し!?、両方一緒に購入してもトータル2,000円いきません…、

実際に愛用して分かりますが、性能を知ると”安すぎる”っと思ってしまいます(驚)

モバイルバッテリーはAnker(アンカー)

合わせて買って欲しい”モバイルバッテリー”が「 Anker の PowerCore Fusion 5000

オキレジ
プラグ搭載型で、容量5000mAhiPhoneXS(バッテリー容量2659mAh)だと約2回分)と必要十分!

しかも、急速充電対応なので、充電スピードも早い◎

オキレジ
これなら”コンセント”で充電できるし、”モバイルバッテリー”としても使える1台2役優れガジェットです!

”モノ”を少なくできるので、旅行好きには絶対オススメしたいアイテムです^^

詳細については、こちらの関連記事でも紹介しているので良かったら見てみてください ↓

スマホの充電器はアンカーが正解◎プラグ搭載モバイルバッテリー「PowerCore」が便利過ぎ

ちょっとした”出張”や”旅行”時に、手荷物が減って本当に大助かりです◎

オキレジ
色も”白”、”黒”、”赤”と3色あるので、手持ちのガジェットに合う色を選択できます!

cheero CLIPでオシャレにスッキリ

ちなみに、ケーブルをまとめるクリップとしてオススメなのが 「cheeroチーロのマグネットクリップ

オキレジ
本体がぐにゃぐにゃ曲がる&先端部分の磁石でがっちり挟める、多用途に使えるオシャレな”万能クリップ”です^^

こちらの関連記事でも紹介しているので、良かったら見てみてください ↓

配線(ケーブル)周りが超スッキリ◎万能クリップ「cheero CLIP」が想像以上に使える

可愛いロゴ”と””も”5色”あって、用途別に使い分け出来そうなところがすごく◎です!

最後に

どのアイテムも携帯性抜群◎のオススメ品ばかりなので持ち運びもラクラク…、

オキレジ
実際に使用して感じていますが、一式揃えれば”当分充電系ガジェットで困る事はないな…”っと確信しています^^

値段もリーズナブルなモノばかりなので買って損はないと思います…、多分(汗)

関連記事

普通の財布に戻れない!abrAsus(アブラサス)の小さい財布がミニマル過ぎて最高に使い易い

iPhone用スマホケースはSpigen(シュピゲン)で決まり!スリムなのにしっかり守ります

まさに一生モノ!スノーピーク「チタン製先割れスプーン&スクー」が超万能の神カトラリーだった件