スマホの充電&データ移送に便利!スマートに持ち運びできるストラップ型ケーブルで安心感UP

GADGET

あると安心感を与えてくれるモノ

最近は「Baseus 2in1 ライトニング/マイクロUSBケーブル」の出番が多くて…、

オキレジ
ライトニング端子”だろうが、”USB端子”だろうが問題なく使える優れモノケーブル、なんだかんだ言ってこちらを使う機会が多いですね ↓
オキレジ
なので「正直あってもなくてもな…」って感じのアイテムなんですが、いざって時にあると便利なモノがコイツ ↓

ストラップ”兼”ライトニングケーブル”の「REMAX WESTERN Lighting Cable」!?

いつも”鞄(リュック)”に装着しているストラップ型ライトニングケーブル”です◎

オキレジ
気付けば購入して年が経過していました…、って事で、使用感を再々レビュー&記事をリライトしてみました^^

最新のヤツはカラーバリエーションも豊富になり、自分の”お気に入り”を探せるようになりましたよ!

オススメの「Baseusの2in1 ライトニング/マイクロUSBケーブル」については、こちらの関連記事でも紹介しているので良かったら見てみて下さい ↓

オススメ充電ガジェット一式「両面ケーブル」「変換アダプタ」「プラグ付きバッテリー」が超有能!

iPhoneでもAndroidでも、どっちも接続(充電)できる両得ケーブルです◎

ちょっと大きかったかな…

商品を最初に”見た印象”としては、「あれ?、思ったより大きくないか??」です(汗)

オキレジ
コンパクト”&”スリム”を期待していて、持ち運びやすさ重視で購入したのですが、

実際に届いた商品はこんな感じ…、

オキレジ
当初の予定では、この”ストラップ型”に鍵などを装着し、キーホルダーとして持ち歩こうと思っていたのですが…、

「持ち歩くにはちょっと大き目かな?」っと感じてしまい、断念しました(泣)

視点を変えると良い感じ

しかし、”使い方”を変えてみれば意外と便利◎

オキレジ
実際の使用では、持ち歩きスタイルではなく、”鞄(リュック)”に装着常備)するスタイルにして、いざって時に使えるような感じにしてます^^

”見た目(デザイン)”も高級感のある革製品で結構良い感じです!

金属リング部を”鞄(リュック)”のチャックにカチャッと装着して持ち運んでいます!

オキレジ
また、充電同期データ転送も思った以上に素早くスムーズですし、色も”ブラック”と”ブライン”の2色あり(”白色”や”水色”など新色も追加)、どちらも落ち着いた感じが◎

更に、革本体のホルダー内側に”ケーブル”が入りこむ仕様なので、はたから見ると「ケーブル???」って感じの飾り物になります^^

”ケーブル”自体も両面リバーシブルのコネクタ を採用しているので、差し間違えによるイライラはありません◎

オキレジ
おかげでストレスなく使えて便利ですし、商品自体もかなり丈夫4年も愛用しています)なので、結構良いかなっと感じてます!

当初の使用目的とは違ってしまいましたがね…(汗)

いざって時に役に立つかも…

ヤバい!電池が無い(汗)」とか「データを移したいのにケーブルが…」といった状況で、常に”鞄(リュック)”に装着&直ぐに使える安心感は◎なのですが…、

オキレジ
中々そういった状況に出合えず、あまり出番がないのが”現実”ですね(汗)

まぁ、見た目も悪くないですし、安心感は得られるので…、これからもずっ”鞄(リュック)”に常備していきたいと思います^^

関連記事

「四角」「大容量」「撥水」「高コスパ」サンワダイレクトのスクエアリュックが最高に使える!

ジムでも職場でも大活躍!持ち運び重視の水筒「和平フレイズ スリムマグボトル」が使い易い

膨れ上がったポケットはもう卒業!「スマホサイフ」「小さい財布」「イオンセレクトカード」ですっきりスマートに