MacBookのカードリーダーはコレだけ!Transcend のリーダー&AUKEY変換アダプタが相性◎

GADGET

MacBookの欠点…

愛用しているノートパソコン「APPLE MacBook 12型

オキレジ
(1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/スペースグレイ)

もう全てが美しく、素晴らしい製品◎

オキレジ
購入して3年以上使用していますが、「持ち運び」「駆動時間」「デザイン」「使用感」「無駄のなさ」…、全てがお気に入りパーフェクト)です!

もう、こいつをカタカタ叩いているだけで気分が最高に気持ちいいです◎

オキレジ
コイツの良さについては他の人達(Mac信者)が沢山語ってくれているので、あえてのスルーでお願いします^^

しかし、そんなお気に入りのMacBookにも弱点が…、それがコネクター部分が少ないってこと…(泣)

このMacBookなんかType cのコネクター1つ口しかないっていう強気の設計なんです(驚)

オキレジ
Macってシンプルさを追求するあまり、コネクター部分を省略する傾向がありますよね…

恐るべしアップル…、周りが追いつかないんじゃ(汗)

転送リーダーはコレだけ

最近ハマっているスピアフィッシング…、実はこのスピアフィッシングの動画の作成にMacBookが活躍してくれています◎

自分は水中撮影用に「SJCAMのアクションカメラ」を利用しています!、詳細はこちらの関連記事で紹介しているので、良かったら見てみて下さい ↓

「GoPro」もどきのアクションカメラ「SJCAM 5000X Elite」の映像美が凄い!

ダイビングの水中撮影はコレだけあれば必要十分!?オススメの「マスク」「アクションカメラ」「microSDカード」を一挙ご紹介!

映像美に関しては「GoPro並みの性能なのに、値段も1万円ちょっととお財布にも優しい逸品です

オキレジ
そして、SJCAMで撮った動画をMacBookに転送する役目を果たしてくれるのが、今回紹介したいアイテム^^

それが「Transcend(トランセンド)のリーダー」と「AUKEY(オーキー)の変換アダプタ」です!

オキレジ
購入して2年以上お世話になっていますが…、シンプル&スマートのオススメ品です◎

Transcendのカードリーダー

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー」です!

オキレジ
Transcend のカードリーダー」は、雑誌モノクロでもamazonでも高評価!!、コレが1,000円とは…、安い(汗)

薄型で、とってもコンパクト!、なのに転送速度も申し分なく、コスパも◎

オキレジ
使い方もとっても簡単で、SDカードやMicroSDをTranscend カードリーダーに差し込むだけ…、

しかし、このままではMacBookのType cコネクターに接続出来ません…(泣)

AUKEYの変換アダプタ Type c

オキレジ
そこで、相性の良い◎ガジェットが「AUKEY USB C to USB 3.0 変換アダプタ Type c」です ↓
オキレジ
コイツを「Transcend (トランセンド)のカードリーダー」にがっちゃんこすれば…、

MacBookのType cコネクターへ接続可能◎です^^

オキレジ
コイツら一式をカバンに忍ばせておけば、いざって時の安心感は抜群です!

小さいので携帯性は◎だし、書き込み、読み込みも優秀…(汗)

どこでもサクッと挿せるので、使い勝手が◎、しかも思ったより安い…、間違いなく満足できる商品です^^

microSDならサムソンのEvo

ちなみに、microSDなら 「サムスンのEVOPlus Class10」がおすすめです^^

オキレジ
EVOPlus Class10」は、雑誌モノクロでも高評価の買って間違いなしのmicroSDカードです ↓
オキレジ
実際に使っていますが…、コイツもコスパ◎で、書き込みも、読み込みもめっちゃ早い(汗)

まさに最強のmicroSDカード…、感動レベルです^^

最後に

どのアイテムも携帯性抜群◎のオススメ品ばかりなので持ち運びもラクラク…、

オキレジ
実際に使用して感じていますが、一式揃えれば”MacBookにデータを転送するガジェットで困る事はないな…”っと確信しています^^

値段もリーズナブルなモノばかりなので買って損はないと思います…、多分(汗)

オキレジ
最近は”一台7役”の製品も出ているので、これから購入する人はそちらを推奨します ↓

関連記事

車内スマホは「マグネット式車載ホルダー」と「アンカー急速カーチャージャー」で超便利になる

Applecare+未加入で「iPhoneXS」に買い替え!壊れそうにないから不要じゃない?

人生初のワードプレス!テーマはシンプルイズベストの「スワロー 」、君に決めた!?