車内スマホは「マグネット式車載ホルダー」と「アンカー急速カーチャージャー」で超便利になる

GOODS

買って良かったモノ

良いモノって、使えば使うほどその良さが伝わってくる…、

オキレジ
ふとした瞬間に、「あぁ、やっぱり便利だなぁ」とか「使いやすいなぁ」 って感じるんですよね^^

そんな時、やっぱり買って正解だったな◎って思います(嬉)

今回紹介する「mag-tek マグネット式スマホ 車載ホルダー」もそんな感じの製品です!

オキレジ
磁石の力でスマホをワンタッチ装着脱着!、従来品の様な装着&脱着のわずらわしさから解放させてくれるアイテム◎

購入&設置して年が経過…、改めて”買って良かったな”っと感じたための再々レビュー&リライトです^^

サッと取付&取外しでがっちりホールド

車内に設置してから5年間、車に乗るたびにほぼ毎回お世話になっています…(汗)

オキレジ
そして、現在も初期導入時と変わらない定位置で、しっかりとスマホ(iPhone7 Plus)をホールドしてくれています◎

スマホを”iPhone 13 mini”に更新したので、重さが軽くなった分更にラクラク&しっかりホールドしてくれています!

どのiPhoneを選ぶ?ProやSE(第3世代)より13 miniが高コスパ過ぎてオススメ!

まず、自分がスマホ(携帯)の”車載ホルダー”を選定するにあたって、”注意した基準”が2つありました!

車載ホルダー選定基準

① iPhone 7 Plus の大きめの携帯(重い)でもしっかりホールドできるか?
→ 運転中に落ちたり、ぐらついたりするのは論外!

② さっと取り付け&取外しが出来てストレスフリーか?
→ 車に乗った時、降りる時にサッと行動したいのでマグネットが◎

この2つの項目に注意し、しっかり基準をクリアできる車載ホルダーを検索しました…、

オキレジ
結果、あのデカい”iPhone Plus”をしっかりホールドし、ささっと取付&取外しができる使い易さ…、 mag-tek のマグネット式スマホホルダー」が、自分にぴったりの製品だったんです(汗)

やっぱり、スマホ(携帯)の定位置が決まるって快適です^^

ちなみに、仕組みはとっても単純で、マグネット式スマホホルダーを車内の好きな場所にくっ付けます^^

オキレジ
その後、付属マグネットシールを携帯側にくっ付けて…、磁石の力でスマホ(携帯)をがっちりホールドします

仕組みは単純ですが、抜群の吸着力と使いやすさかなり高評価の車載ホルダーとして雑誌モノクロでも紹介されていました!

磁石シールは携帯カバーに貼り付けOK

オキレジ
スマホ(携帯)側に貼り付けるシールは、携帯本体ではなくカバーの裏面に貼り付ける事をオススメします^^

磁力が強いので、これでも問題なくくっつきますし、

オキレジ
万が一携帯が破損して修理に出す場合や、携帯をするって時でもカバーの磁石はそのままなので問題なしです◎

ちなみに携帯カバーもオススメの商品で、「Spigenシュピゲン)の iPhone7 Plus ケース」を愛用しています!

詳細はこちらの関連記事でも紹介しているので、良かったら見てみてください ↓

iPhone用スマホケースはSpigen(シュピゲン)で決まり!スリムなのにしっかり守ります

Spigenシュピゲン)はコスパも評価◎、”iPhone 13 mini”にも引き続きSpigenシュピゲン)のケースを購入&装着させいます^^

カーチャージャーも合わせ買い

そして、せっかく携帯をホールドしているのだから、ついでに充電も一緒に行いたい!!

オキレジ
っていう欲張りな自分がオススメしたいのが、急速充電のカーチャージャーの「Anker PowerDrive Speed

これ、めっちゃ充電早いんですけど…、の凄いヤツです(驚)

”クイックチャージ対応スマホ”で本領発揮の高出力のカーチャージャー…、

オキレジ
こいつのおかげで、グーグルマップを使用している最中でも充電できてしまう超速さ…、恐れ入ります(汗)

ちなみに雑誌モノクロでも、アマゾン5つ星商品として紹介されていた優れモノです^^

1分1秒でも速く充電したいならこのアダプターで間違いないはずです!?

オキレジ
「やっぱり、Ankerアンカー)ってスゲーなぁ…」って思わせてくれる商品です^^

って事で、ついでに充電用ケーブルもAnkerアンカー)にしちゃいましょう!

Anker PowerLine+」は電流が高く、Apple製より太くて丈夫な耐久性◎のケーブルです

オキレジ
ちなみに車内用のケーブルは、短めより気持ち分長めが良いです!、その方が取り回しが良いので使いやすいです

最後に

スマホ(携帯)アプリの進化とともに、携帯周りのガジェットもどんどん進化しています…、

オキレジ
今やスマホ(携帯)が”カーナビ”や”音楽再生機器”などの役割を果たしています…、将来的に全ての機能がスマホ(携帯)に集約されるかも(汗)

そう考えると、スマホ(携帯)用の「車載ホルダー」や「カーチャージャー」は良い買い物だったと思います…、

オキレジ
車には毎日乗るので使用頻度も多いですし、今やスマホ(携帯)が無い生活は考えられないですからね^^

ちなみに、車内ドリンクホルダーなら「カシムラのマグネットキャッチドリンク」もオススメです ↓

便利なオススメ車載グッズ!車内のドリンクホルダーは「カシムラのマグネットキャッチ」で決まり

磁石タイプはワンタッチ装着脱着出来るので、使い勝手バツグンです!

関連記事

スマホの充電器はアンカーが正解◎プラグ搭載モバイルバッテリー「PowerCore」が便利過ぎ

イエローハットの工賃は意外と安い?!車のバッテリー交換なら持込がオススメ!

アマゾン商品を買うなら2大セールを見逃すな!月額プライム会員で買ってもすぐ元がとれます