シンプル&ミニマルな美しさが気持ちいい!1本用ペンスタンド「ぺんコッコ」が見た目も実用性も◎

GOODS

”一本刺し”が意外と良い?!

可愛いペン立て”ぺんコッコ”…、オサレに魅せれる”ぺんコッコ”…、

オキレジ
今回は、あると意外と便利なモノ「CONFETTi のペン立てぺんコッコ”」をご紹介します!?

ただの”ペン立て”なんですが…、コレがなかなかおしゃれで実用的◎なんです(汗)

オキレジ
購入&実際に使用を開始して”4年が経過…”って事で、再レヴュー&記事をリライトしてみました^^

相変わらず可愛いくて使えるヤツですよ、マジで(嬉)

シンプル&ミニマルな美しさが◎

オキレジ
見ての通り、”ペン1本差し”のシンプルなデザイン…、そしてドーナツのような形状の土台がなんとなくおしゃれで可愛い^^
”土台”はやわらかいシリコン素材なので、ペン先を傷つけない仕様、

万が一”ボールペン”で土台が汚れても水ふきで簡単落とせます◎

更に底には”粘着ジェル”が付いているので、デスク面にしっかりホールドしてくれます!

最初に見た時の印象は「無印良品の歯ブラシスタンド」にそっくりだな…って感じでした(汗)

オキレジ
なので「無印の歯ブラシスタンド」を愛用している人は必ず気にいる商品だと思います!

ミニマル(最小限)”の一本差しの美しさに心を奪われ、気づけばポチッと購入…、

オキレジ
職場や家のデスクにお気に入りのペンをディスプレイできるのは見栄えも良く、気持ちが良いです◎

想像以上に”存在感”があるペン立てなので、「あれっ、ペン何処だっけ???」って事がなくなります^^

ペンが必要な時にサッととって、使った後はサッと戻し無くならない…、定位置に納まる感が本当に気持ちいい

オキレジ
それって地味に便利で、お気に入りのペンじゃないと”書く”ときにしっくりこない、違和感を感じてしまう…(汗)

そういう人は絶対買いのオススメ品ですね^^

また「ペン立て内がゴチャゴチャで嫌!」「良く使う1本立てが良い!」って人にも自信を持ってオススメ出来ます!

オキレジ
他のペンと混ざって、取り出しにくいって事も無いです…、シンプルなデザインの”ペンコッコ”だからこそのメリットですね^^

ちなみにカラーバリエーションも豊富なので自分の”お気に入りのペン”にあった”ペンコッコ”を探せるのもナイスです◎

最後に

平らな場所だと結構安定する上、”裏面”の”粘着性”も意外と良好

オキレジ
洗えば繰り返しつけたり”&”外したり”ができるので、好きな場所に移動できます^^

自分は良く”配達物”を受け取る機会が多いので、玄関に置いています◎

デスクはもちろん、キッチンや玄関などの小さなスペースでも使えるのが良い!

オキレジ
値段は約300円(1個)ちょっと高いかなっと思いますが…、頻繁に使うものだから良しっ!っと割り切っています^^

ボールペンやシャーペンだけでなく「iPad用のAppleペンシル」のペン立てなんかにも良い◎かもしれません…、

オキレジ
デスク上ですぐになくなるペンにお困りの方は、買って大正解の逸品だと思います^^

使ってみると分かる”便利さ”…、もう1つ欲しくなってしまうがな(汗)

関連記事

無印良品の「ブナ材コートスタンド」が3本足で安定感◎重い冬物コートもガッツリ掛けられます!

配線(ケーブル)周りが超スッキリ◎万能クリップ「cheero CLIP」が想像以上に使える

”歯茎&歯”に優しい”天然毛”が気持ちいい!刷子のプロが提供する「かなやの馬毛歯ブラシ」