切れ味が最高の爪切り◎
貝印の爪切り「ニューシステムネイルクリッパー」

購入して5年が経過…、実際に使い続けると”良い面”だけでなく、”悪い面”も見えてきましたので再々レヴュー&リライト記事です(汗)


値段は”爪切り”にしては少し高めの設定なんですが、切れ味は抜群◎&デザインもカッコいいです!
更に”爪切り”時の心地よさも一級品です^^
2,700円の価値を実感
「爪切りを更新したいなぁ…」っと探していましたら、

愛読書の雑誌モノクロで「プロが大絶賛」っと太鼓判の爪切りが紹介されていたので… ↓

早々に購入しちゃいました!?

実際に使用してみて、キレキレの”切れ味”と力の”伝わり易さ”に心底感動しました(驚)
本当に小さな力でサクっと爪が切断されるのは最高に気持ちが良いです^^
ちなみに”手の爪”は2週間に1回、”足の爪”はひと月に1回切るのがオススメらしいです! 


顔や服装、姿勢なども第一印象として重要だと言われていますが、意外と「手」と「爪」も見られている
…らしいです(汗)
オサレでカッコいい!

”見た目”は高級感あふれるデザインで本当にオシャレ&カッコいいです◎

多少重いですが、”持ち運び”もしやすいコンパクトサイズ…、ちなみに、ヤスリは取り外し可能なキャップのサイドについています^^

”ヤスリかけ”がとてもし易くて便利、目も細かく綺麗に整えられる…、

さすが「貝印」、”デザイン性”と取り外しヤスリの”アイディア”は本当に面白い(汗)
使用時に刃先が見えにくい…

しかし、使っていく内に”デメリット”も感じるように…(泣)

使用している(爪のカット)時に、爪や刃の位置が見にくいんです(悲)

あと、カットする”先端”がちょっとデカいので小回りがきかない…、そういった部分は正直言って”使いずらい”かもです(汗)

自分には、”爪切り”は切れ味よりも小回りが利き見やすい方が合ってるのかも…
首位陥落(泣)

「正直”値段”も高めなので、あまりオススメ出来ないかも…」っと思っていましたら、案の定”ベストバイ陥落(泣)”

ちなみに最近のモノクロでは「グリーンベルの高級爪切り」に完敗しておりました(汗)

これから”爪切り”を買うなら「グリーンベルのG-1201」の方が良いかもしれません…、値段も貝印の「ニューシステムネイルクリッパー」より安いし(悲)

それでも切れ味は抜群◎なので、これからも「貝印の爪切り」を大事に使い続ける予定です^^