積んでOK&並べてOKのゴミ箱「スタックストーのペリカンガービー」がおしゃれなのに高機能

GOODS

隠さずに、あえて”見せる”!

隠したい」から「みせたくなる」ゴミ箱へ…、

オキレジ
そんな”魅せるスタックストーのペリカンガービー」を購入しちゃったのでご紹介!

購入&使用を開始して、6年間が経過…、

オキレジ
買った当初より、使い続ける事で「良い面」&「悪い面」が見えてきましたので、改めての再々レビュー&記事を再リライトしてみました◎

ペリカンガービー買おうかな?」と検討している方の参考になれば幸いです^^


連結仕様と安定感がバツグン◎

ミニマルシンプルなモノが好きな自分にぴったりのコンパクトサイズ(縦415mm×横375mm×奥390mm)のゴミ箱…、

オキレジ
カラーバリエーションも豊富で、組み合わせも”自由自在”、見た目もスッキリ見えるペリカン口型グッド

こんな”魅せる欲しかったんです^^

そして、”魅せる”以上に感激したのが機能性…、特に狭いスペースでも有効活用できる”連結性能”は素晴らしい!

オキレジ
連結性能”は、ゴミの分別に役立つので本当に便利ですし、更に容量は38Lの大容量 

縦にも横にも設置できるので、例えば、「上段は燃えるゴミ下段は缶やビンなどの不燃ごみ…」ってな分け方が簡単に出来ちゃいます

ちなみに自分の場合は、”縦”に積んで使っています…、

オキレジ
”連結方法”もとっても簡単で、”付属のストッパー”を隙間にハメるだけでOK!

また、ゴミ袋のストッカー付きで、口もかなり大きく取り入れがし易いのも◎

オキレジ
蓋を上まで開けると、重力(自重)でかってに閉まらず「口を開けたままでホールド」してくれるのは助かります^^

”写真”も、左手はゴミ袋ストッカーを持っており、右手でスマホをパシャってますが、蓋はちゃんと開いたままです…、

蓋を開けた状態で両手が使えるって、地味にありがたいんですよね(嬉)

オキレジ
蓋をすれば、見せても清潔感があるので安心ですし、何よりおしゃれなデザインがオススメ過ぎる(だからみせれる!)

また、転倒防止用のストッパーも付属しており、コイツを箱の下段部分の穴に差し込めばOK!

オキレジ
おかげで、上に”3段”くらい重ねても”安定感”がありますし、全然グラつきません

役立つ機能がてんこ盛り

オキレジ
雑誌モノクロでも高評価だったのが、ゴミ箱上のデッドスペースを活用できる部分…、正直コレはかなり便利(汗)

自分は一番上に「無印良品のステンレスワイヤーバスケット」を置いてみました^^

オキレジ
ゴミだけでなく良く使用するキッチンペーパーサランラップ清掃用品子供のおもちゃなんかを収納しても良いかも◎

また、必要と思われる機能や性能は一式盛り込み済、まさに”進化したコンパクトゴミ箱!”って事で、良い面メリット)を”まとめ”ると…、

ペリカンガービーのココが素晴らしい

① ゴミ袋ストッカー付きで口が大きい

② 縦にも横にも連結可能転倒防止で安定感抜群◎

③ ゴミ箱上のデッドスペースを有効活用できる

カラーが豊富で見た目がグッドなコンパクトサイズ

てな感じですかね^^


ココが勿体ない(デメリット)

オキレジ
今まで、良い事尽くめの最高レビューだったのですが、悪い面デメリット)もご紹介します!

まずは、初期投資約3,900円 / 1個)が高い事です(汗)

オキレジ
この”ペリカンガービー”、見た目もオシャレで◎なんですが、1個2個だと微妙なんですよね…、

4個くらい色違いを連結して、初めてオシャレに見えるので、全部揃えるとなると、結果的に高くついてしまう(悲)

3段重ねられるのはありがたいんだけど、3段&2列にすると6個必要になります…、

6個購入すると、3,900円 × 6 = 23,400円...、ゴミ箱にしては結構高い方だと思う

それとも、ずっと使える”一生モノ”って事で腹をくくって揃えるか(迷)

あとは、下段の部分がやっぱり使いにくい!!

オキレジ
しゃがんで蓋を開けて、ゴミを入れた後に蓋閉めてって…、やっぱり煩わしくて面倒、特にゴミ出し時には(辛)

もうゴミ袋をストッカーに設置する時はイラっときます…、段が使いやすい分、余計にね

オキレジ
正直、”ペリカンガービー”にゴミ袋を設置する作業は、面倒くさいことこの上ない(泣)

なので、あまり発生しないゴミ用のゴミ箱ビンとか電池など)としては良いかも…、そうすると、ほとんど使わなくなるんですけどね(汗)

最後に

狭い空間に設置でき、見た目もおしゃれゴミ箱を探しているなら「ペリカンガービー」は全然ありだと思います

オキレジ
丈夫な作りで長く使えるし、ゴミ箱以外にもクローゼットの衣類収納箱など、使い手次第で応用が利くのも嬉しい◎

これからも大事に、そして”末永く”使わせて頂きます^^


関連記事

どこでも簡単設置!オシャレ突っ張り棒「DRAW A LINE」でトイレに便利な棚を作ってみた

収納◎のダンボール箱「Fellowes(フェローズ)バンカーズボックス」が安くてオサレ

髭剃りは取り易い位置が正解!三栄水栓「ラバーシェーバーホルダー」が地味に便利過ぎる◎