玄関にあると意外と便利な「しゅろ手ほうき 」&もう倒れない?壁付けフックの「ローラーフック」

GOODS

玄関にあると便利なほうき

ちょうど5年前に購入して、現在も定期的に活躍している”手ほうき”…、

オキレジ
意外と「あると便利だな…」っと感じる事も多く、再々レビュー&再リライトしてみました^^

そのオススメの商品が、こちらの「YATSUYAのしゅろ手ほうき」↓

オキレジ
部屋の”ホコリ”や”塵(ちり)”はロボット掃除機「ECOVACS (エコバックス) DEEBOT R98 」をメインに綺麗にしているのですが…、

”玄関”はさすがに…って感じでした(汗)

ECOVACS (エコバックス) DEEBOT R98 」の詳細については、こちらの記事でも紹介しているので良かったら見てみてください ↓

ルンバ&ダイソンよりも買い?ECOVACS(エコバックス)DEEBOT R98 が凄すぎた!

めちゃくちゃ便利で、買って良かったアイテムの一つです^^

しかし、「玄関を綺麗にしないと運気が上がらないよ?」っていう”風水”もあるくらいなので…、

玄関は綺麗にしたい!」…、でも、面倒くさい…(汗)

オキレジ
ってことで、玄関をささっと掃除できる玄関用の便利なほうきを探していました^^

また、使い方によってほうきの方がサッと掃けて便利な場合がありますからね◎


繊維が細くしっかり掃ける

そこで見つけたのが「八ツ矢工業のしゅろ手ほうき

オキレジ
雑誌モノクロでも高評価の逸品で、”タイル目地”の掃きにくいゴミもしっかりキャッチできるとか…

実際に使用してみて感じたことは、穂先が本当に細かいので”小さなホコリ”も絡めとってくれます^^

オキレジ
おかげで玄関のタイルの隙間など、ゴミが掃きにくい場所でもこいつなら大丈夫!?

また、家を出るときや帰宅後などに手軽にささっと掃く事ができるのはかなり嬉しい◎

コレなら面倒くさがりの自分でも続けられる…、かも(汗)

オキレジ
あと、”ほうき”なのでやっぱり静かです◎、おかげで夜間でも気にせず使えます^^

柄の部分が思ったより短い

但し、デメリット(欠点)も…、

オキレジ
ちょっとリーチ(柄の部分)が短いので長時間の作業だと腰を痛める可能性があるので不向きです(疲)

まぁ、”玄関”だけの掃き掃除なので長時間はしないかな…(汗)

と言うのと、リーチ(柄の部分)が短いおかげで軽くて手軽っていうメリット(利点)にも繋がります

オキレジ
コイツのおかげで玄関が以前よりはマシになりましたし、やっぱり玄関が綺麗だと気持ちが良いです!

今のところ総合的に考えて、良し!?としています^^

「ローラーフック」でしっかりロック!

意外と便利な「YATSUYAのしゅろ手ほうき

しかし、壁に寄りかかっている状態なのでちょっとした事で倒れるし、せっかくの穂先が重さで曲がってしまう…(泣)

オキレジ
正直壁に寄りかかっているとちょっと見栄えが良くないし、たまに倒れるとイラッっとしてしまう(汗)

そんなイライラを解決できるアイテムが「富士商のローラーフック」↓

片手で取り出せて&倒れない壁付けフックタイプ^^

オキレジ
しかも値段も約500円かなり安いのも嬉しい◎、是非一緒に合わせ買いしたい逸品です!

使い方もとっても簡単で、「ローラーフック」を壁に貼り付けて ”押す&引く”で脱着OK

シールで固定するタイプなので、壁紙を傷めないし、何度も張り直し可能

オキレジ
賃貸物件には持ってこいの使いやすい商品で、様々なシーンで活躍する事間違いなしです^^

ガーデンツール」に「クイックルワイパー」、「」や「」もご覧の通り…、まさに対応力◎ の万能さ(驚)

オキレジ
自分の場合は、玄関前で壁に寄りかかっていた「YATSUYAのしゅろ手ほうき」をコイツでしっかりロックしています!

クローゼットの中でも使えるので、「クイックルワイパー」や「ほうき」、「」などの倒れるモノには相性◎のオススメ品です!

オキレジ
富士商のローラーフック」…、”地味なアイテム”ですが、結構有りかなっと思っています

値段もお手頃なので、何か倒れてイラっとストレスを感じる人は買って損はないはずです^^


関連記事

高性能スマートロックなら「Qrio(キュリオ)」がオススメ!賃貸でも気軽に手軽にキーレス化

玄関ライトはセンサー付きのLED電球 「LDA8LGKUNS」で快適に!コレで消し忘れの心配なし

“人生をダメにする部屋”&“貧乏になる部屋”の特徴を学び、そうならない部屋作りをしよう!