玄関ライトはセンサー付きのLED電球 「LDA8LGKUNS」で快適に!コレで消し忘れの心配なし

LIGHTING EQUIPMENT

玄関ライトを人感センサー付きに更新

想像以上に満足させてくれる製品で、買って損なしの一品です(汗)

オキレジ
最初は値段が高いかなっと思ったりもしましたが、毎日使う照明にお金をかけるのは正解!!って事で再レヴュー&リライト記事です^^

余りにも良い製品だったので、”玄関”だけでなく”トイレ”や”脱衣所”にも導入してしまいました ↓

お気に入りの電球を設置しよう!可変式変換ソケットで口金サイズを”E-17”⇒”E-26”へ

ちなみに、人感センサー付きの電球にしようとしたきっかけは玄関のライトが寿命の為消灯…、ちょうど良いタイミングだからセンサー付きに変えちゃおうと思い更新しました◎

オキレジ
何故もっと早くに導入しなかったのかと思うくらい良い製品です!って事でマジでオススメ(汗)
オキレジ
そして、導入した人感センサー付きライトが「パナソニック LED電球 のLDA8L GKUNS

やっぱり”パナソニック”は信頼性◎です^^

電球口(ソケット)の確認を!?

このLED電球を装着する為には、自宅の電球口が斜めになっており、しかも接続口がE-17だったので…、

オキレジ
これらの問題を解決すべく、E-17からE-26に変換できる「 可変式変換ソケット E17-E26 」を同時購入する必要がありました(汗)

LED電球を設置する際は、自宅の電球口を確認しないと、購入しても取り付けられない…って事があるので要注意です!

人感センサー反応しない?!

もう一つの注意点ですが、カバーを取り付けるタイプの照明だと人感センサーが全く作動しません(泣)

購入する際は、設置場所の照明にカバーが”有り”or”無し”を必ず確認しましょう!

LED電球を設置しよう

需要があるか分かりませんが、早速取り付け開始です!!

まずは口径を26に変換します…、

オキレジ
こうすれば、パナソニックのLED電球(口径26)を取り付ける事が可能になります^^

早速取り付けてみると…、

天井から少し(?)顔をだす感じになってしまいました…(汗)

オキレジ
しかし、このおかげでセンサーの範囲が最大感度良好の◎状態に…、まさに結果オーライ

人が近づくと自動で点灯してくれますし、離れると消灯…、しかも、急に消えずに段階消灯するという親切設計

オキレジ
これなら、荷物で両手が塞がってる時に「電気つけられねー」って真っ暗な玄関でストレスを溜める事もありません!

勿論、時間が経てば勝手に消灯してくれるので、「あれ?電気消したかな」…っていうスイッチの切れ忘れの心配もなしです^^

ちなみに、「パナソニック LED電球 のLDA8L GKUNS」は、雑誌モノクロでもベストバイのLED電球なので、買って間違いない一品です

光も温かみがあって本当に◎だし、点灯時間(約1分)も長めでオススメです!

玄関周りをより快適に…

自分は玄関のドアに「Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) 」も設置しているので、外出する際は、荷物を持ってそのまま出ていけるので助かります

オキレジ
つまり、自動で電気も消灯してくれる&鍵も自動で閉まるっていうスマート過ぎる毎日を過ごしています

ちなみに、家に帰れば自動で鍵も開錠してくれる予定なのですが…、「Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) 」の手ぶら開錠機能がちょっと残念過ぎます(汗)

詳細については、こちらの関連記事で紹介しているので良かったら見てみてください ↓

高性能スマートロックなら「Qrio(キュリオ)」がオススメ!賃貸でも気軽に手軽にキーレス化

まぁ、自動施錠機能が優秀なので良しとしてます◎

オキレジ
これから「Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) 」を購入しようと思っている方は、ハブと一緒にセット販売されているのでセット購入する事を勧めます!

ってか、正直ハブがないと不安過ぎて使えない…(汗)

最後に

パナソニック LED電球 のLDA8L GKUNS」と「Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) 」の両方揃えれば、自動で点灯し、自動で鍵も閉まる…、

オキレジ
そんな全自動の”スマートホーム時代”を感じられること”間違いなし”です^^

関連記事

沖縄の電気料金は安くはない!ノーストレスで電気代を抑えるオススメの節電・節約方法教えます

玄関にあると意外と便利な「しゅろ手ほうき 」&もう倒れない?壁付けフックの「ローラーフック」

家のスマートホーム化に挑戦「Amazon Echo(エコー)」の音声操作が最高に使える!