限られた空間を活かせ!無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」の吊るし収納がオススメ

GOODS

空間(スペース)を活かす!

引越し先のバスルームである問題が…、それが、”ボディソープ”や”シャンプー”などを置くラックスペースが減ってしまった事(汗)

オキレジ
何か良い解決方法がないかという事で色々検索していると、吊るせばいいじゃないか!?ってアドバイスを発見

って事で、早速買っちゃいました追加購入もしちゃいました)^^

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップ

オキレジ
まずビックリしたのが、値段が高いイメージのある無印のアイテムにしては意外とお手頃な価格じゃないかってこと(驚)

4個入り390円(税込み)ならお得過ぎの高コストパフォーマンスです!

簡単設置で収納上手◎

オキレジ
使い方はとても簡単で、”洗顔フォーム”や”洗顔用スポンジ”、”歯磨きチューブ”などをクリップして吊るすだけ!、これでスペースを上手に活用して収納上手です◎

って事で、早速設置完了

ただ挟んで吊るすだけなので…、お手軽(簡単)過ぎる^^

オキレジ
それにしても、さすがは無印良品の製品…、かなり丈夫な作りでクリップも意外としっかり挟んでくれる

おかげで”歯磨き粉”や”洗顔チューブ”などの比較的重いヤツでも全く落ちる気配がない…、

オキレジ
てか全然落ちない!?、安物の100均アイテムを買わずに無印の商品を買ってマジで正解◎でした

他にも”ボディタオル”や”ゴム手袋”なんかも吊るせます、こりゃ素晴らしい(汗)

しかも、宙づり保管のおかげでカビやぬめりの心配もなし!?

オキレジ
おかげで掃除も少なくてすむので一石二鳥…、意外と使える便利なヤツじゃないか(汗)

コレで「ヌメヌメした、嫌ぁあーな気分」とはおさらば出来るし、お風呂の床には何も置かない方がスッキリするって事で見た目も◎です

また素材はステンレス製なので錆にも強いのはありがたいですし、台所や洗面所などの水場でも活躍できそう^^

オキレジ
まぁ、風呂場で使用しているくらいだから当たり前か…、本当に使い勝手◎過ぎる(嬉)

かける収納「活用術」

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップ」で、かける収納を上手く活用すれば、間違いなく便利で見た目もスッキリ

オキレジ
工夫次第では色々な場所で活躍できるみたいなので参考例を写真で紹介してみました ↓

1 キッチンで活用してみる

2 帽子を吊るしてみる

3 冷蔵庫内で調味料を引っかける

オキレジ
コレは…、意外と…、有り◎かも(汗)、というか全然使いやすそうなので是非取り入れたい

様々なシーンで様々な用途で使える「無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップ

安いのに…、恐るべし性能です^^

ネットでも買える!

無印店舗内で買えるのは勿論、amazonなどでも購入できるので気になったらワンクリック!

オキレジ
自分の様に店舗に行っちゃうとあれもこれも買っちゃう人はネット購入をオススメします!

自分はお風呂場意外では使っていませんが、アイディア次第では「こんな場所でも!」って感じで使えるかも◎

オキレジ
限られた空間でも、工夫次第では快適な空間に生まれ変わりますし、雑誌モノクロでも高評価のオススメアイテムでした

値段も安価なので試し買いもありですね^^


関連記事

歯科医お墨付き?!最強の歯磨き粉「クリーンデンタル」が”超爽快”&”欠点なし”だった!

落下するイライラケーブルはワンタッチスマート収納の「磁気ケーブルクリップ」で一発解決!

お風呂時間が劇的に充実する!超オススメのバス用品・便利グッズ・消耗品などを一挙ご紹介