「四角」「大容量」「撥水」「高コスパ」サンワダイレクトのスクエアリュックが最高に使える!

CLOTHING

長く使える良いモノ

サンワダイレクトのスクエアリュック

オキレジ
購入してから年が経過…、結構””に扱っているのだが、全然”バカ”にならずにまだまだ使える良いモノだなっと嬉しい限り◎

って事で、久々の再々レヴュー&リライト記事です^^

オキレジ
本当に使い勝手が良い”スクエアリュック”だなっと改めて感心してしています(嬉)

自分が持っているのは”旧バージョンのスクエアリュック”なんですが、最新のモノはより使い易さを考慮し、”サイドポケット”や”ハンドル部分”を改良しているとか…、

”改良ポイント”

☑ ペットボトルがいれやすくなった
☑ イヤホン通し穴をプラス
☑ しっかりとしたハンドルになった
☑ ベルトクッションの厚みがUP

オキレジ
更に使いやすくなった「サンワダイレクトのスクエアリュック」…、欲しくなってしまうがな(汗)

四角い形にひとめぼれ

オキレジ
自分が”リュック(鞄)”を購入する際に重要視したのが「四角のフォルム」と「使い易そうな仕様

そして、「中ぐらいのサイズ感◎」ってな感じでした^^

って訳でポチポチ検索していると、理想的な”四角いリュック”にひとめぼれ…(汗)

オキレジ
更にコストパフォーマンスも高いって事で「サンワダイレクトのスクエアリュック」を購入しました!

自立する四角

この”スクエアリュック”、自分が欲しい機能全てが網羅されているのが最大の魅力だったんですよね^^

オキレジ
まず、見た目で大事だったのが、四角いフォルム!、これが一番かっこいいリュックの条件です(汗)

しかも、鞄が立ってくれる事(自立)…、これもとても嬉しい事なんですよね◎

オキレジ
中身が空だとへなへなになる鞄は嫌だったので…、スクエアのシルエットを損なわなく、直立してくれるのは最高です!

ただ、最近は”使い過ぎ”でヘタってきてますが…(泣)

急な雨でもOK

次に欲しかったのが、耐水機能!?

オキレジ
実は今住んでいる沖縄は、急に雨が降ったりする、”スコール”って天候現象が有名で…、

なんの前触れもなく、いきなり大雨が降ったかと思えば直ぐに止むんです(汗)

そんな、急な雨でも対応できる耐水機能があるリュック…、欲しかったんですよね^^

オキレジ
コイツなら、急な雨でも、雨の日でも、ガンガン使っていけますし、安心感が◎です!?

雨の日に書類を入れたままにしていたのですが、全く濡れず、”リュック”の撥水性も意外と高い?っと思います(嬉)

サイドポケットが秀逸

そして、外側からサッとアクセスできる”サイドポケット”の大きさとデザインが◎

オキレジ
実はこの”サイドポケット”の仕様…、自分にとっては外せない項目のひとつだったんです(汗)

どうしてもこの両側のサイドポケットに”コンパクト”な水筒を常に常備したかったんです^^

オキレジ
そして実際に常備しているコンパクトセット水筒)がコイツラらになります ↓
オキレジ
おかげで、両サイドポケットには、水筒折りたたみ傘がすっぽり納まってくれます!

めっちゃ便利です…、便利過ぎて嬉しくなります^^

和平フレイズのスリム水筒」&「QIAYA の折りたたみ傘」については、こちらの関連記事でも紹介しているので良かったら見てみてください ↓

ジムでも職場でも大活躍!持ち運び重視の水筒「和平フレイズ スリムマグボトル」が使い易い

QIAYAの折りたたみ傘はコンパクトで超軽量!携帯性抜群&ワンタッチ自動開閉のオススメ品

両方ともかなり”コンパクト”&”スリム”で携帯しやすいです◎


容量も必要十分◎

そして「思ったより入るよコレ(驚)」っていうドデカ容量と使い勝手◎の小物入れ(ポケット)…、

オキレジ
”一目瞭然”の大容量バックです(驚)、中身もオレンジで凄く見やすいのもナイスなデザインです ↓

コレなら普段使い(通勤・通学など)は勿論の事、ちょっとした”小旅行”や”出張”でも全然使える^^

オキレジ
スクエアの形状の為”パッキングもし易く、ポケットが多いので小物の収納がスッキリ出来るのも最高!
背負ったまま取り出せる!?

便利な背面ファスナーで、リュックを降ろさずに中身を確認&取り出せる…、マジで素晴らしいリュックです(汗)

高コスパで買い!?

最後に気になる値段ですが…、とっても”リーズナブル”な約5,800円!?

オススメポイント まとめ

☑ デザイン性と機能性が高いスクエアフォーム
☑ 雨の日でも安心して使える耐水コーティング
☑ 大容量で抜群の収納力&使い易い仕様

この”仕様”でこの”値段”は正直安すぎ…(汗)、amazonでの評価も星4以上と”納得”の高コスパリュックです◎

オキレジ
”新バージョン”は更に改良アップデート)がなされ、より使いやすい仕様となっているみたいなので…、リュックを更新予定の方は是非とも購入検討してみては??

自分はかなり満足度の高い買い物をしたと思っています^^

関連記事

スマホの充電&データ移送に便利!スマートに持ち運びできるストラップ型ケーブルで安心感UP

圧倒的な収納力&機能性!ひとつあると色々使える「パイロットのスタイルチョイスインナーバック」

買って良し!「筋トレ」する為に”ジム”に通うなら揃えておきたいオススメモノ