一人暮らしは絶対買い!ティファールのフライパン「ルビー・エクセレンス 21cm」が使い勝手◎

KITCHEN WARE

いつまでもツルツルなフライパン

以前紹介したティファールのフライパン 「ルビー・エクセレンス

このフライパンの性能は本当に100点満点で、マジでオススメだよ!?って言うべた褒めの記事はこちらを見てください ↓

フライパンの完成形「ティファール IH ルビー・エクセレンス」が油不要のツルッツルだった!

間違いなく欲しくなりますよ^^

オキレジ
今回は、そんな完璧過ぎるフライパンのミニサイズ(21cm)を追加購入したのでご紹介です!

シリーズ中で一番小さい21cmのフライパンを購入(2017年9月頃)!、もうサイズ感が最高です(汗)

オキレジ
最初は「2つもフライパンって必要かな?」っと思っていましたが…、買って大正解◎でした^^

って事で、オススメのフライパンの再レヴュー&リライト記事です!

ちなみに相性の良い「パール金属のスタンドパンカバー サティーナ(18~22㎝)」も一緒に合わせ買いを推奨します!

中身が見えるし立て置きOK!自立するなべ蓋「パール金属のスタンドパンカバー」が便利過ぎ◎

自立出来るなべ蓋は買ってOKです!

一人暮らしには21cmがオススメ

実際にティファールの26cmのフライパン(ルビー・エクセレンス)を愛用し、その性能に惚れ込んではいるのですが…、

オキレジ
26cmはやっぱりデカい!?、もうデカすぎて使用後の片づけ&手洗いが面倒なんです(泣)

サイズも大きいので食洗機にも入らないし…、そして重い!!

ちなみに、左側の大きいのが26cmサイズで、右側の小さいのが21cmサイズです!

オキレジ
面倒重いと自炊する事に対して億劫になる → 結局自炊せずにコンビニ飯…って感じの悪循環に(泣)

もう自分の性格が問題なだけなんですが、本当に面倒&億劫な性格を直したい…(汗)って事で少し小さめの21cmのサイズならどうだろう???って事で追加購入しました^^

使った”感想”としては…、

オキレジ
やっぱり軽いっていいですね!」「コンパクトっていいですね!!

使用後の跡片付けも楽チンだし、使い勝手21cmの方が抜群に上です◎

食洗機にも入るサイズなのが本当に嬉しい!、これなら面倒くさがりな自分でも「フライパン持ってみようかな?」っと思い”自炊”できます^^

オキレジ
おかげで、使用頻度は26cmの大きいサイズより、こちらの21cmの小さいサイズの方が断然多いです(汗)

普通の炒め物(野菜炒め)は勿論、ささっと卵焼きを作ったり、獲ってきた魚を焼いたり鶏肉マックスの高たんぱく質焼き…、っと大活躍してくれています

そのまま食卓へ持っていけるサイズなので、本当に使いやすいです^^

オキレジ
また、我が家は”トースター”がないので、”パン”にこんがり焦げめを入れるのもフライパンの役目…、その際も、軽くて小回りが利く21cmサイズですね

結局”こっち(21cm)”ばっかり使用しています…、一人暮らしなら絶対買いのオススメ商品です◎

ちなみに自分が使用している食洗器は「パナソニックの食器洗い機 プチ食洗 NP-TCB1-W

一人暮らしこそ食洗機!パナソニックのプチ食洗(NP-TCB1-W)が意外とオススメな理由

やはり、買って良かったとつくづく思うオススメ家電の一つです^^

性能もコスパも100点満点

オキレジ
雑誌モノクロでも紹介されていたティファールのフライパン「IHルビー・エクセレンス」…、なんと800回こすっても傷ナシ(汗)

使い勝手もよく、焼き具合も◎で、長く使える…、なら買って間違いないです^^

オキレジ
一度使えば、ずっとティファール”…、コンセプトに通りの素晴らしい製品です!

こびり付くフライパンから卒業しよう!?

今までのフライパンだとこびり付きでストレスMAXだったのが、ティファールに変えてからスルリと剥がれるように(嬉)

こびりつかないので普段からも油少なめになり、ヘルシーかつ片づけも楽チン!

オキレジ
しかも値段も2,000円~3,000円程と割安…、コストパフォーマンスも高すぎです(汗)

21cmはココが苦手(汗)

オキレジ
”コンパクトサイズ”は使い勝手が良く◎、かなり重宝しているのですが…、

小さいなりのデメリットも勿論あります(汗)

気をつけたいのはパスタなどの麺類を茹でる時…、麺が長いので、やっぱり26cmの大きめのフライパンでないと正直厳しいです…、

オキレジ
26cmだと、ぴったり納まる感じなのでお湯も少なめで茹でれます^^

後は、やはり大量の作り置きなどには”コンパクトサイズ”は向かないですね(汗)

結論は両方買って問題なし

両方のサイズとも”使い分け”が出来るので、結局2つ買って正解かもしれません^^

オキレジ
てか、フライパンは”万能調理器具”なので、ヘタに安い調理器具を沢山集めるよりは、良いフライパンを買って末永く大事に使った方が正解◎なのかもしれません…、

ティファールの「ルビー・エクセレンス」…、もっと早く買えば良かったと思わせてくれる一品です(汗)

関連記事

塩、コショウは侮れない!「京セラセラミックミル」 で シンプルに美味しく頂く

食洗機用洗剤は「花王のキュキュット」で決まり!洗浄力&コスパ&ワンプッシュの全てが優秀◎

貯めたきゃ絶対知るべき”良い節約”と”悪い節約”の違いは?節約効果は「一生分」で考えよう!