塩、コショウは侮れない!「京セラセラミックミル」 で シンプルに美味しく頂く

TABLEWARE

京セラのミル

今回は、自分が使用しているお気に入りの調理道具容器

京セラセラミックミル」を紹介したいと思います^^

オキレジ
購入して1年以上愛用しているオススメ品、大きさ、使い勝手、デザイン、どれも申し分ありません◎

まず、最初に驚いたのは「京セラってミル容器も作っているんだ…(汗)」です

オキレジ
イメージでは携帯電話とか、もっと高度な電化製品を作っている感じがしていたので…

ミル容器???」って感じになりました(汗)

小さくて可愛い見た目

っんで、興味を持ち始めて調べた結果、その外観の可愛さamazonでの高評価から気付けばポチッと購入(汗)

到着した商品を見て感じた事はなんか小さくて可愛い…」です^^

見た目もシンプルかつミニマルなのが自分好みで◎、現在は「」、「胡椒」、「ゴマ」用と3種類を購入…、

手のひらサイズの大きさと統一感が出て、スッキリ見えるのも良いですね^^

また、値段も約700円以下とリーズナブルな価格設定◎

オキレジ
100均の安いのを買ってすぐに壊すくらいなら、絶対にこっちを買って長く使った方が経済的です^^

年100万円貯める!?買い物上手は「安く買えた」より「長く使える」が正解◎

粗さ調節も自由自在

ちなみに、このミル容器は粗さの調節もできるので、自分の好きな粗さで塩、コショウを楽しめます◎

オキレジ
料理に合わせて”粗挽き黒胡椒にしたい!”ってときなんかも簡単です^^

また、分解洗浄が容易に出来るところもGOODな仕様、調味料を変更したい時も、しっかり洗浄すれば全然問題なしです◎

オキレジ
以前使ってた調味料の臭いが…とか、が混ざって…、とはならない?

現時点で、調味料を変更した事はないですが、ちゃんと洗えそうなので、良さそうだと思います^^

オキレジ
↑ 実際に分解してみましたが、かなり細かい部分まで解体できますよ(汗)

塩、胡椒は侮れない

そしてこの容器を使用して気づいた事は「塩、コショウって本当に凄いね」って事でした◎

オキレジ
やっぱり、料理の核になる調味料なだけに本当侮れないです…(汗)

京セラセラミックミル」を導入してから、本当に美味しくなったと感じています!

オキレジ
特に胡椒(コショウ)の風味が凄く上がったような気がします…(汗)

もうゴリゴリ回してガンガン使ってしまいます^^

オキレジ
味も匂いも格段に良くなったように感じがして、正直自分でもびっくりです(驚)

現時点では、使い心地も満足しており、本当に買って良かったと思っています◎

ちなみに、自分が使用している塩とコショウは「ユウキ食品のイタリアンロックソルト」と「マスコットのブラックペパー(ホウル)袋入」になります ↓

本当に美味しくなったと感じているので、オススメですね^^

オキレジ
それにしても、イタリアンロックソルトの800gは多すぎ…、いつになったらなくなるのか不安なぐらいあります(汗)

一応余った分は万能クリップの「クリップイット 」でしっかり封をしてます!

オキレジ
クリップイット 」はかなり使い易くてオススメの食品クリップですよ^^
最強の食品用クリップ「クリップイット 」については、こちらの関連記事で紹介しているので良かったら見てみてください ↓

万能過ぎる!最強の食品用クリップ「ウェーロック社のクリップイット」が便利で丈夫で使い易い

関連記事

プロも納得”一生モノの三徳包丁”?!「関虎徹」の切れ味(スパッ)がマジで凄い

リピート必至のお掃除グッズ「プッシュタイプアルコール」と「激落ちクロス」の相性が◎過ぎる

一人暮らしこそ食洗機!パナソニックのプチ食洗(NP-TCB1-W)が意外とオススメな理由