絶対買いの一生モノ!スノーピークのマグカップが最強のコップである理由

TABLEWARE

一生モノのマグカップ

ミニマルでシンプル…、でも使い勝手が良くて丈夫◎

オキレジ
ずっと愛用し続けらる製品…、自分の”大好きな製品”はそんな一品です^^

それを体現した様な製品がこちらの”スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ

オキレジ
購入してから約2年近く、ずっと使い続けています!って事でより良さを伝えるべくリライトしてみました

ほぼ毎日出番があるおかげで、結構年季が入っています…(汗)

雑に使える頑丈なヤツ

この製品の一番の良いところは”雑に扱える”って部分

オキレジ
材質がチタン製なのでサビに強くてかなり丈夫で頑丈 → 全然壊れない(汗)

シンプルなデザインの見た目と相まって、まさに”無骨な男のマグカップ”って感じです!

その為、ちょっとした”傷や年季の入った汚れ”は全然ウェルカム◎

オキレジ
逆に傷や汚れがあった方が◎って感じにさせてくれます!、もうガンプラのウェザリングみたいな感じです^^

ちなみにウェザリングとは、模型における塗装技法の事

意味は「風化」で、綺麗すぎる模型にあえて「汚れ」を付けて年季のあるいい感じに仕上げるってヤツです

「なんでわざわざ汚すの?」って思うかもしれませんが、

↓ を見て頂ければわかると思いますが、右の方が歴戦の猛者みたいでかっこいいでしょ?!

ちょっと話がそれましたが、この見た目と頑丈さから出番が多し!

って事で、気軽に使える”スノーピークのマグカップ”が自分にはかなり合っている100点満点の製品なんです^^

どんなシチュエーションでも◎

しかもコイツ…、

オキレジ
意外とどんな飲み物にも合うし、どんな場所でもマッチするんです(汗)

”で使ってもいいし、”職場(オフィス)”でもOKだし、更には”野外&キャンプ”でもばっちし◎、

オキレジ
てか、元々アウトドア用品なので外使いが◎なのは間違い無いんですが…(汗)

そういう訳で取っ手の部分が折りたためます、サッとカバンに忍ばせられます^^

最初は持ちにくそうかなっと思ったが、全然使いやすい…、駆動部分もスムーズで細部へのこだわりも感じます

後、やった事はないですが、シングルタイプのマグは直火もOKみたいです(汗)

オキレジ
今度キャンプに持って行く際は、ラーメン作ってスノーピークのスクーと一緒に食いてぇです!

ちなみに同じスノーピークの製品である”先割れスプーン&スクー”についてはこちらの関連記事からどうぞ  ↓

まさに一生モノ!スノーピーク「チタン製先割れスプーン&スクー」が超万能の神カトラリーだった件

こちらもかなりのお気に入りのオススメ品です^^

真骨頂はやっぱりアウトドア

まぁ、これだけ褒めちぎっているので当たり前ですが、実際にキャンプに持ってた際はかなり重宝しました

昼は海を眺めながらビール、夜は音楽を聴きながらウィスキー、朝は濃いめのブラックコーヒーで目を覚ます…、

オキレジ
どんな飲み物&どんなシチュエーションでもOK!素晴らしすぎる”一生モノ”です

そんなオススメの”スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ

要領が”450ml”よりワンサイズ小さい”300ml”もあるので、こちらも欲しくなってしまいます…(汗)

オキレジ
値段は高めですが買って後悔のない一級品だと思います…、今後も大事に使っていきます!

関連記事

スノーピークのカバーは買うな!?コットと相性抜群のすべり止めゴムマット(H-45-B)を買え

コーヒーの香りがたまらない◎安いのに一級品「KEY クリスタルドリッパー」がオススメ過ぎる

年100万円貯める!?買い物上手は「安く買えた」より「長く使える」が正解◎