乾電池を買う際は要注意!長持ち派はエボルタネオ、コスパ派ならダイソー&ニトリも悪くない?!

DAILY NECESSITIES

乾電池なんてどれも同じ…じゃない(汗)

乾電池を買う際、メーカーなんて気にしたことがありませんでしたし、もちろん容量(性能)も「どれも一緒じゃないの?」って感じでした(汗)

オキレジ
あまり電池を沢山使う生活をしている訳ではないので、切れたらささっと”コンビニ”で補充・装填!ってくらいでしか考えていなかったです…、

しかし、愛読書のモノを比較する雑誌”モノクロ”で紹介されていた”乾電池特集”を見てびっくり、各メーカーの「乾電池ランキング」が意外な結果なんです!

長持ちするコスパ◎の乾電池はコレ!
オキレジ
お分かりの通り、日本の大手電機メーカの乾電池が軒並みランク下じゃないですか!?
補足コメント

1位”に家具のイメージが強い”IKEA” ← ”IKEA”は沖縄にないのでどうでも良い(泣)

2位”に100均の”ダイソー”!?← 同じく100均のセリアも9位と健闘

同じく家具のイメージが強い”ニトリ”が”10位”…(汗)

「まさか…、大手の乾電池は名ばかりブランドで、性能(容量)は低いんか???」っと思いきや、安くて長持ちする乾電池ランキングみたいです^^

オキレジ
つまり、頻繁に電池交換しないモノ(リモコンなど)に関しては、容量よりもコスパの高い乾電池が良いですよ!って事です

っで、実際に自分の家にある乾電池を使うモノをみてみると…、

リモコン”だったり、”LED懐中電灯”だったり、”Qriosのスマートロック”ぐらいしかないかな…、

オキレジ
確かに容量が少なくても問題ないモノばかりな気が…、案外”ダイソー”の電池でも良かったかもしれない

特に、ほとんどのリモコンは消費電力低いはずなので…(汗)

コスパ最強の高性能懐中電灯「LE (Lighting EVER) のLED 懐中電灯 ポータブル ハイ・パワー」おすすめです!

明るすぎて困る!お値段以上の小型懐中電灯「LE のポータブル ハイ・パワー」が高性能過ぎた

単4電池3本とは思えない程の明るさです^^

大容量乾電池ならコレ!

オキレジ
ただ、値段が高くても長く使いたい派はパナソニックの「EVOLTA NEO」が良いみたいです!

他のメーカーと比べても容量が大きく、2,000mAhを超えるのはコイツだけみたいですし…、世界一長持ちらしいです(驚)

オキレジ
2,000mAh超えがどんだけ良いかは知りませんが(汗)、1本をとにかく長く使いたい人にとっては最適の電池

…んで、自分の考えなんですが、乾電池に関しては取り換えが面倒なので”長く使いたい派”です^^

しかも乾電池って、他の日用品に比べると消耗が激しいモノでもないですよね?…、多分(汗)

オキレジ
なので、電池取り替え不要の長く使える「EVOLTA NEO」が自分にはあっているかも!って事で、我が家は「パナソニックのEVOLTA NEO」を選ぶ事にします^^

ただ、頻繁に電池を使う人は「KenkoのENEROID(エネロイド) EN20ST」の購入検討をしてみては…

なんと、使い切った充電池を機器上部の口へポンッと投げ入れるだけで充電された電池が下から次々出てくる魔法みたいなアイテム(驚)

オキレジ
しかも向きとかメーカーの種類とかも関係ないみたで、ただただ機器上部の口へ投入するだけ(驚)

もう見た瞬間「ナニコレ!、画期的でかっこいい!?、どんな作り??、てか欲しい?!」っと思いましたが…、

オキレジ
考えてみると、自分のライフスタイルでは電池をあまり使わないんですよね(汗)

最近は、「イーリモート」&「Amazon echo (エコー)」の音声操作や、専用アプリによるスマホ操作が出来るようになったので、リモコンもほとんど使わなくなっちゃいましたし…

最後に

電池を頻繁に使う人は、”どんな電池が自分のライフスタイルに合っているか”、一度見直しても良いかもしれません◎

オキレジ
自分の場合は、「電池を必要とするアイテムがほとんどない(汗)」って事で、今まで通り買換え派で長く使いつつ…、っでいきたいと思います!

電池を沢山消耗するラジコン愛好家などは「KenkoのENEROID(エネロイド) EN20ST」を買って正解だと思いますよ^^

オキレジ
 そして”長持ち乾電池”が欲しい方は、ギネス記録世界一)にも認定されている「エボルタネオ」で決まりです!

災害”時に大活躍してくれる事間違いなしです^^

関連記事

照明を「パナソニックのAIR PANEL(エアパネル)LED」に変えたらオサレ感が大幅UP

高性能スマートロックなら「Qrio(キュリオ)」がオススメ!賃貸でも気軽に手軽にキーレス化

スマホの充電器はアンカーが正解◎プラグ搭載モバイルバッテリー「PowerCore」が便利過ぎ