寒がり必見!無印のインナー「コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖」が本当に温かい

CLOTHING

衣替えの季節

オキレジ
11月に入り、さすがの沖縄といえど朝は寒くなってまいりました…、寒さが苦手な自分にとってはかなりツライ時期(泣)

ってなわけで、”衣替えの季節”です^^

オキレジ
今年のも無印良品のインナー「コットンウールストレッチ あったかクルーネック 長袖シャツ」で”サクッ”と乗り切りましょう!

って事で、再々レヴュー&リライト記事です◎

オキレジ
自分はもともと寒がりなので、この商品には本当に助けられっぱなしです…、ありがたや~^^

ぜひ寒さが苦手な方買って欲しいオススメの逸品です!

暖かさダントツのNo.1

コットンウールストレッチ あったかクルーネック 長袖シャツ」…、

オキレジ
10分丈で首周りもUネックではなくクルーネック、着てみるとめっちゃ暖かく感じるんですよねコイツ^^

個人的な感想としては”ユニクロ”の”ヒートテック”より暖かさのような気がします…(汗)

オキレジ
雑誌モノクロの「インナー25着 比較ランキング」でも一位を獲得した商品なので、間違いないと思います ↓

”肌着(インナー)”に見えないデザイン性も◎、すごくあったかなので、コイツとジーンズだけで結構イケます

オキレジ
そして1,280円って…、めっちゃ安い!?、無印の企業努力、恐るべしです(驚)

生地は長く使える素材

雑誌モノクロでの評価でも「化学繊維と比べてヘタリ感が全然違う!」と言わしめる程の実力…、

オキレジ
長く使いたい派”の自分にとっては、やっぱり化繊ではなく、綿の割合が多いモノが欲しい!

って事で自分には相性◎の生地でした^^(実際に購入して5年近く着まくってますが、まだまだ現役です(汗))

素材は、(吸水性にも優れる綿84%、ウール10%、ポリウレタン6%

オキレジ
しかも、ただの混紡ではなく、ウールを綿でくるんだ糸を使用しているので、肌に当たる面は綿布なのに温かいという、素晴らしいインナー(嬉)

色は4色あり、自分は””と””と”チャコールグレー”を1枚ずつ持っているのですが、ネイビーが全然手に入らね(泣)

オキレジ
結構無印の店舗を歩きまくったんですが…、この商品って中々手に入らないんですよね(悲)

人気あり過ぎです…(汗)

着心地も抜群◎

肌触りがとても良く&着心地も最高です◎

オキレジ
内側に起毛はないが、ウールのため温かく製品表示がタグではなく印字になっているので、首回り(うなじ)の不快感がまるでない

”インナー”としても使えるし、部屋着パジャマ)でも全然OKです!

オキレジ
自分はあまりにも着心地が好きすぎてジムでも使ってしまうくらいです…、

身体のラインもしっかりでるし、とってもいい感じなんですよね^^

オキレジ
今日は寒いよ(泣)”って日にインナーとして着れば、シャツでもトレーナーでも全然寒くないです!

てか、沖縄では必要十分の温かさです◎

新しいモデルも登場

あったかクルーネックの最新商品「綿とウールで真冬もあったかクルーネック」…、シンプルかつスマートなデザインで機能性も抜群◎

オキレジ
こちらの素材は、綿90%ウール10%で、温かさも”大好評”みたいです^^

って事で欲しくなっちゃいますね(汗)

オキレジ
高機能に加えて薄手なので、着ぶくれせずに「すごく温かい」が手に入る、素晴らしいインナーです◎

最近、”長く使うならやっぱり無印のアイテムが一番じゃないか???”って気がしています^^

関連記事

バスタオルランキングで徹底比較!吸水性抜群◎で”ふわふわ”が続くオススメ品は無印良品?!

無印良品の「ブナ材コートスタンド」が3本足で安定感◎重い冬物コートもガッツリ掛けられます!

一人暮らし&ミニマリストなら絶対買い「無印良品の耐火皿」がデザインも使い勝手も最高過ぎた!