そうだ、「花蓮(カレン)」へ行こう!?沖縄で旨い台湾料理が味わえる店

CAFE & DINER

沖縄で本格台湾の味

オキレジ
最近ハマっているお店があります…、それが、沖縄でも本場の台湾料理が味わえるお店

その名も「花蓮(カレン)」です!!

一応台湾には行った事あるので、本場の味を知っているていです…(汗)

2017年2月の沖縄 春×花粉症がない×台湾旅行がお得

ちなみに沖縄から台湾へはかなり安いし、近いです◎

お店の場所は宜野湾市の普天間にあり、結構ディープなエリアスナックや飲み屋が多い感じ…)にあります!

オキレジ
普天間神宮&普天間高校近くですね…、場所などの詳細情報はこちらをクリック ↓

駐車場は、お店近くの「りうぼう」に停めてOKみたいなので、心配不要です^^

夜は屋台風でいい感じに

周りは飲み屋やスナックが結構集中していて、夜は違った色を見せてくれます…、

オキレジ
もちろん「花蓮(カレン)」さんも”夜”になるとこんな感じ ↓

かなりいい感じ◎になります^^

オキレジ
店内はレトロ調で、ちょっとした屋台(ちょうちん?のせいか??)のような感じ、後、何を言っているのかよく分からん台湾のラジオ???が流れています(汗)

正直こういった雰囲気…、大好きです!!

沖縄ではかなり有名な台湾料理屋さんみたいで、平日でも結構お客さんが多かったです(驚)

オキレジ
店内には沖縄人だけでなく外国人や本土の人も…、中には中国語をしゃべるお客さんもちらほらいました

お財布に優しい値段設定

オキレジ
しかも、料理も意外とリーズナブルな設定なので、食欲旺盛な自分にとってはかなりありがたい(嬉)

ちなみにメニューはこんな感じ… ↓

人気の小籠包は7個入りで600円!?

オキレジ
って事で、早速オススメの小籠包を頂く事に…、もう我慢できずに、写真を撮る前に1匹食してます ↓

登場&蓋を置けた瞬間に湯気がブワっとし、心の中ではキターーー!!っと叫ぶこと間違いなし^^

オキレジ
ツヤツアの小籠包を口にほうばると、作り立ての皮がもちもちで、あっさりタイプの肉汁がぷしゅっとアツアツで旨し!

その後は冷えたビールでカッと喉を潤します…、もう最高の瞬間です^^

他にも台湾の混ぜそば「汁なしまぜまぜラーメン」をグワッとかき混ぜて一気にズルズル完食しました◎

オキレジ
後は、まぁ、野菜不足を気にして蒸し野菜を少々と、燻製のカモもオーダーしました^^

ビールに合います

総じて、値段は3,000円くらいビール1本含む)…、まぁ、格安って感じではないですが、ぼちぼちの値段設定ですかね^^

オキレジ
沖縄では”3,000円”で、食べ飲み放題ってお店がたくさんありますから(汗)

がっつり食べたいなら魯肉飯が◎

別日にお邪魔した際は、いつもの小籠包に魯肉飯(ルーローファン)も頂いちゃいました!

オキレジ
魯肉飯(ルーローファン)は、がっつり系の自分の様な人にはオススメです!、意外と量があるんで腹も膨れて満足です^^

いやー、良いお店を見つけました◎、またリピートします(汗)

関連記事

台湾企業進出!豊崎に巨大複合施設を計画!? 更に那覇の国際通りにも…

沖縄の安い(1000円前後)!美味い!食べ放題!の超絶おすすめのバイキングを一挙ご紹介

プレゼント用ビアグラスはコレを買え!缶ビールが劇的に美味しくなる魔法のグラス「うすはり」