絶対にズレない!?ソファを完全固定させたいなら滑り止めゴムマット(H-45-B)を買え!

FUNITURE

大型家具の滑り止めならコレ

購入して5年間もお世話になっているオススメ品で、本当に「買って良かったモノ&もっと早く買えばよかったモノ」っと感じてるイチオシの逸品です^^

オキレジ
ソファダイニングテーブル」を購入し、再度そのありがたみを実感してのリライト記事です◎

お値段以上!「LOWYA(ロウヤ)のソファダイニングテーブル」については、こちらの関連記事で紹介しているので良かったら見てみてください ↓

5万円で買える!「LOWYA(ロウヤ)のソファダイニングテーブル」はサイズ感がちょうど良い

って事で、

オキレジ
今回マジでオススメしたいアイテムが、こちらの「H-45-B ソファーのすべり止めゴムマット」です ↓

たかが滑り止め…なんですが、めちゃくちゃ便利で、今では無くてはならないアイテムです(汗)

オキレジ
特にコイツの性能は100均の滑り止めと比較にならないくらい超絶優秀◎です!

おかげで”重たい家具”でも床を傷つけずにピタッと完全固定出来ちゃいます^^

動くソファは意外とストレス

寄りかかったり、勢いよく座ったりしたときにズレるソファ…、そのたびに定位置に戻す手間や、床のキズに気を配るのって、意外とストレスに感じていたんです(泣)

オキレジ
正直、ソファってデカいくせにフローリングの上だと、”摩擦”がほとんどないからなのかツルツル動きます…、

ちょっと押したらすぐ斜めってしまうし(汗)

そんな悩みを一発で解決してくれるのが「アーランド H-45-B ソファーのすべり止め ゴムマット(4枚)

オキレジ
ちょっと値段はお高め約1,400円)ですが、断然動かない(汗)、アマゾンAmazonでも星4以上の高評価も納得の代物です◎

アマゾンレビュー”でも、

☑「寄りかかってもほんとにズレません

☑「早く買っておけば良かった商品」

☑「2人でもたれかかっても動かなかった

☑「子どもが飛び乗ってもズレない

かなりのべた褒めの優れモノ、まさに最強の滑り止めゴムマットなんです^^

オキレジ
ちなみにアマゾンAmazon)「滑り止めシート」のランキング1位の商品みたいです(汗)

使い方は…、挟むだけ!

使い方はとっても簡単で一目瞭然

愛用ソファの脚部と床の間に”ゴムマット(H-45-B)”を差し込むだけでOK!?

オキレジ
4箇所の足の下に一枚ずつ配置…、たったこれだけでソファーがピタッと固定

もたれても全く動かなく(滑らなく)なります…、不思議です(汗)

おかげで、家具の位置がズレるとちょっと…って違和感イライラから解放されました^^

オキレジ
更に床の傷つけ防止にもなるし、コンパクトサイズで目立ちにくいのも最高◎

色移りしにくい非移行性ゴム”って仕様も、”賃貸物件”に住んでる人(自分)にとってはかなり助かります

値段は約1,400円っと”滑り止め”にしてはちょっと高めですが、今後のモヤモヤ感の解消ストレスフリー)を考えると安いもんです^^

オキレジ
地べたに座ってソファに寄りかかってもビクともしないし、ソファの滑りにお悩みの方なら買って後悔は無いと思います…多分(汗)

ソファを部屋のど真ん中に置く人や、ソファに寄りかかりたい人は是非購入検討を!

コットにも使える

他にも、「スノーピークのコットハイテンション」との相性も◎で…、

オキレジ
こちらも全然滑らなくなるし、安定感も申し分なし&床の傷も心配なしと至れり尽くせりの性能(汗)

ぶっちゃけ、”純正の床面保護カバー”より断然こっちH-45-B)の方が使えます!

オキレジ
更に”テーブル)”や”ベッド”など多用途にも活躍できそうなので、再購入を検討中の一品です◎

あまりに良い商品だったので、

スノーピークのコットハイテンション」の詳細はこちらの関連記事でも紹介しているので良かったら見てみて下さい ↓

スノーピークのカバーは買うな!?コットと相性抜群のすべり止めゴムマット(H-45-B)を買え

最後に

オキレジ
色移りしにくい非移行性ゴム”効果も◎で、実際5年間挟みっぱなしでも全然問題なかったです(驚)

サイズは、W10 × L10 × H1cmで、安全&安心の日本製

オキレジ
他の滑り止めの製品(100均)では、作りがしっかりしていなかったり、ズルズルと動いてしまったりとあまり滑り止めの効果が薄いものがありますが、これは本物です!

ソファがずれて困っている方、自信をもってオススメしますので是非とも試してみてください^^

オキレジ
たかが滑り止めですが、されど…、「すべり止めゴムマット」でズレるストレスを即解決しましょう◎

関連記事

これからベッドを購入する独身&単身者必見!一生モノの桧ベンチベッド「プラッツ」をご紹介

“人生をダメにする部屋”&“貧乏になる部屋”の特徴を学び、そうならない部屋作りをしよう!

「ジモティー」で安くエアコン設置&クリーニング!沖縄の大型家具&家電のリサイクルもお任せ