2017年1月の沖縄 パヤオ×フィン&ブーツ×ダイビングベルト

MONTHS

ゴルフ日和(びより)

朝夜は少しずつ寒さが…、でも昼間は暖かすぎです◎

オキレジ
絶好のゴルフ日和って事で、久しぶりにゴルフを楽しみました^^

半そで半ズボンで歩き回れます…、沖縄最高(笑)

カツオ&シイラの引きに感動!?

パヤオフィッシング行って来ました!

いや〜、寒かった&酔いました…、そして吐きました(汗)

オキレジ
絶対使用すると決めていた「パンパドルライト」…、やっと活躍してくれました^^

梅雨の季節におすすめ!防水ブーツ「パラディウム パンパ パドルライト」で雨の日が楽しくなる

気になる釣果はというと…、

カツオ釣ったどー!マグロ釣ったったどー!

そして、マヒマヒことシイラも釣ったどー!?

オキレジ
って、ほとんどシイラばっかりですが…(汗)大漁なので大満足です^^

勿論獲った魚はしっかり捌いて、美味しく頂きました!

自分で釣って、捌いて、調理しては大変ですが…、やっぱり旨いです◎

フィン&ブーツ購入

今後は本格的に海遊びを満喫するって事で、道具を揃えました!

まずはフィン&ブーツって事で「TUSA Xpert Zoom Z-3」を購入

オキレジ
使い勝手、安全性、見た目、全ていいんですが、値段がね…、やっぱり高いです(汗)

コイツに変えてから水中での推進力が安物とは全然違います…、感動モノです(汗)

オキレジ
今までの安物のフィンはおもちゃだったな…、高価ですが”性能は本物”です^^

フィンのスプリングは別途購入が必要ですが、着脱が本当に簡単になりますのでめっちゃオススメです◎

あるとないとでは大違いです!

オキレジ
ちょっとしたアイテムですが、波がちょっと強い時や水中ではそのありがたみを大いに感じます^^

ブーツも靴底がしっかりしているのを購入、おかげで岩場でも全然痛くないです!

オキレジ
もうマリンシューズなんて履かないですね…、あれはマジで痛いです(汗)

スプリングストラップのおかげで、ブーツを履いた状態でもフィンの着脱が容易◎

もうこいつら最高のコンビです!

中古だったので、格安で譲って頂きましたが、一生大事に使わせて頂きます!

オキレジ
と言いつつ、写真のようにフィンを立てかけて置くと先が傷つくので良くないらしいです…

逆(さかさま)に置くのが正解みたいなので、以後気をつけます…(汗)

ダイビングベルトもゲット

中古品の「TUSAのポケット付きダイビングベルト」も購入しました^^

ポケット付きはウェイトを簡単に重さが変更できるので便利なんですが…、

オキレジ
今のところウェイトがしょっちゅう変わる予定はないので、不要だったかもしれません(汗)

関連記事

Banyan Tree Golf Course (バニアンツリーゴルフコース)面白すぎ! ?沖縄嘉手納基地内でアメリカンゴルフを体験!

釣った(獲った)魚を家に持ち帰るなら海で下処理を!魚の処理に大活躍するオススメ道具をご紹介

世界最大の旅行口コミサイト(トリップアドバイザー)による沖縄オススメ観光スポットはココだ!