転勤で不動産投資?!沖縄の億ション(タワーマンション)で争奪戦が起きる事実

INVESTMENT

億ションの争奪戦?!

こちらの関連記事で紹介していますが、沖縄の平均年収は全国最下位です ↓

沖縄県の平均年収は全国最下位!では、沖縄の有名な会社(大企業)では???

オキレジ
そんな沖縄で、”億ション争奪戦”が起きているという記事を発見しました…、

はて?、年収が低いのにどうして”億ション争奪戦”???

オキレジ
ちなみに億ションとは、読んで字のごとく「販売価格が1億円以上の高額マンション」の事です…(汗)

沖縄だと那覇新都心にあるタワーマンション「RYU:X TOWER (リュークスタワー)」が該当します

見てわかる色んな意味で高そうなヤツ…、やっぱ億ションって半端ないです(汗)

オキレジ
建物内にはジムも完備しているという筋トレ好きの自分にはたまらないマンション

誰が買うの?

っで、どんな人達がこんな高額な商品を買おうと争っているかというと…、

勿論お金を持っている人達です

実は、沖縄への移住者の数は年々上昇していて、人口は約143万人程に増加(2015年)しています

オキレジ
それだけ魅力がある沖縄…、中にはお金を持っている人達がいるんです^^

その人達が、定年後に移住する富裕層の方々や本土の上場企業の転勤者…、

定年後に移住する富裕層はなんとなくわかるが、本土の上場企業の転勤者も?っと思ってしまいますよね…、

実は面白いからくりがあるんです(汗)

沖縄転勤で不動産投資

実は、本土の上場企業の転勤者が投資目的で億ションを購入しちゃったりするんです(驚)

オキレジ
実際に、下記で紹介する流れで、「RYU:X TOWER (リュークスタワー)」購入しちゃった”知り合い”がいました(汗)
沖縄転勤で不動産投資

① まずは沖縄に転勤が決まった本土の上場企業の転勤者が沖縄に来ます

② 定年後に移住する富裕層狙った不動産投資がかなり有効って事を知り、特別な不動産である沖縄のタワーマンションに投資したいと思い始める

③ しかし、値段はやっぱり高い!、良い物件になると5,000万くらいは必要になる

④ でも、沖縄に転勤すれば恐らく3年から5年は沖縄で生活する可能性が高い

⑤ ならばこのタイミングでタワーマンションを購入後にすぐに売却手続きをし、差額を儲けてやろうと考える

⑥ 購入資金は、会社からの住宅補助&住宅減税を有効に使いつつ安く抑える

⑦ 万が一売れなくて、本土に戻ることがあったとしても賃貸としての収入を狙える or 定年後に沖縄に移住する備えとする?

みたいな感じで購入したりするんです…(汗)

オキレジ
まぁ、その後上手く行ったかどうかはわかりませんが…、本土の一流企業は住宅補助も相当高いですからね^^

沖縄の普通のサラリーマンでは厳しいです(泣)

関連記事

那覇新都心「大地の恵み」が高コスパ!1,000円で絶景ランチが食べ放題

一流の人間と二流の人間の違いは〇〇〇だ!の答えを「バキバキに割れた腹筋」とする事に決めた

新卒、転職者、投資家必見!5年後、10年後に「生き残る会社」&「消えている会社」