海に行くなら必需品!Youngdoの速乾大判タオルがデカイくせに収納◎で使い勝手が最高

CLOTHING

海の必需品としてレギュラー化

Youngdoの速乾大判タオル

ちょうど5年前に購入し、今も現役で使い続けている”速乾タオル”…、正直こんなに便利で使い易いなら、もっと早く購入しておけば良かったと思っています◎

オキレジ
最近は”週末は必ず海に潜りにいく”ってのが日課となっていて、このタオルは常に同伴している必需品レベルに(汗)

使用頻度が多いモノへの投資は早めが良いです!」って事で再々レヴュー&リライト記事です^^

コンパクトなのに吸水性◎

海に潜った後に必ずお世話になるモノ…、そうです、「タオル」です^^

オキレジ
今回、実際に5年以上使ってみて、「これは買って良かったな!」っと心底思えるオススメのタオルを紹介します!

それが、「Youngdoの速乾大判タオル

コイツに出合うきっかけは、海で使用するコンパクト吸水性が◎タオルが無いかなっと検索していた事から…、

オキレジ
その際、雑誌モノクロでかなり高評価超吸収&超速乾タオルが紹介されていたので…↓

一時間半でほぼ乾燥!」「普通のタオルの1/3の厚みで収納◎」「評価A+のYoungdoのタオルとは何ぞや???」っとすぐさまAmazon(アマゾン)へゴー!

オキレジ
そして、「そうだよ、コレが欲しかったんだよ!?」っ事で即座にポチッとカートへイン&購入

値段も1,600円程度とリーズナブルだったので迷いは全くありませんでした(汗)

購入した「Youngdoの速乾大判タオル」、もちろん普通のタオルではありません^^

オキレジ
マイクロファイバーの製品でスグに水を吸収してくれる上、厚みがまったく気にならない!&軽い

さに「海(レジャー)仕様のタオル」なんです!?

海に潜りに行くときは結構な荷物が必要?!

例えば、「ゴーグル」「ウェットスーツ」「グローブ」「ウェイト」「ウェイトベルト」「ブーツ」「フィン」「ナイフ」「ハサミ」などなど

勿論、替えの着替えも必要になるしで、荷物がかさばって本当に大変なんです(泣)

っという事で、少しでも荷物を軽くしたいなぁ、と常々思っていたんです…、

オキレジ
毎回”バスタオル”だと水を吸収した後かなり重くなるし、かといって小さめのタオルだと腰に巻けないし(汗)

そんな”悩み”を一発で解決してくれたのが「Youngdoの速乾大判タオル

オキレジ
見ての通りで、とっても”コンパクト”に納まってくれています!、おかげでバックに入れてもかさばらないし、”出張”なんかにも使えそうです^^

マイクロファイバー製のタオルの為、従来のタオルの”1/3ほどの体積”になるので全然邪魔にならないのが◎過ぎる(最高)

スグ乾くからまた使える&必要十分なデカさ

オキレジ
それに超速乾なのが本当に嬉しい◎仕様で、1時間もあればほとんど乾いてしまう!?

沖縄の真夏時であれば、海で遊んだ後に身体を拭いて、ちょっと干しとけば速攻(多分20分くらい)で乾くので最高です◎、おかげで何回でも利用可能です^^

オキレジ
更に、タオルを引っ掛けられるタグみたいなモノが付いているのがさすが◎と言いたい!

また、タオルはかなり大きく(180cm×90cm)、身体を覆うとマントみたいになります…(汗)

ちなみに、自分の”身長”が”約171cm”くらいです…、

最初は「大きすぎないか???」っと焦ってしまいましたが、おかげでサッと身体を拭けるのでありがたいです^^

身体を覆うくらいデカくて水をスグ吸収してくれるので海&プールにも持ってこいです◎

オキレジ
女性の場合だと、着替える時などに全てを隠しうる大きさなので、更にGOODなのかも^^

自分はもう少し小さめの (150cm×80cm)でも良かったかもしれない…、もう両方のサイズが欲しいくらいです(汗)

ジムにレジャーに大活躍!

オキレジ
新たな海の必需品として今後も同伴して頂きますし、今では無くてはならないモノですね^^

もちろん海だけでなく、プールスポーツジムでも間違いなく活躍できると思います◎

オキレジ
是非今年の夏用に、超吸収&超速乾タオルの「Youngdoのタオル」を購入してはどうですか???

個人的には、めちゃくちゃお気に入りオススメ商品です^^

関連記事

汗・水に強い!男性用オススメ日焼け止め「ニベヤメン UVプロテクター」で夏の強烈紫外線を防ぐ

脇毛&すね毛&ムダ毛処理は「エピプレミアムクリームDX」大容量除毛クリームでつるすべ肌◎

「GoPro」もどきのアクションカメラ「SJCAM 5000X Elite」の映像美が凄い!