<閉店情報>癒されカフェ「ASSOCIA (アソシア)」でがっつりランチ&デザートを満喫

CAFE & DINER

閉店情報

メインディッシュを選ぶハーフバイキングのカフェで、デザート食べ放題&ドリンク飲み放題とコスパが良かったお店…、

残念ながら2023年6月30日閉店してしまいました

これまでカフェだった場所は、訓練生(アソシアが行う就労支援)の憩いのスペースとなっているみたいです

14年間と長きに渡り、本当にお疲れさまでした

お気に入りのランチスポット

Cafe&Bar Associaアソシア)」…、自分の一押しのオススメランチスポットです◎

オキレジ
最近は月に1回はお邪魔しているんじゃないか???ってくらいお気に入りです^^

って事で、新たな写真を加えつつのリライト記事です!

Associa(アソシア)の店舗情報
  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町上勢頭669−1
  • 営業時間:ランチ11:30~15:00
  • 定休日:なし
  • 電話番号:098-989-1818
  • web:http://cafebar-associa.blogspot.com/
オキレジ
Associaアソシア)」の外観はとても素敵で、いい感じ風のカフェみたいなんですが…、食事はがっつり食べれます 

最近は、あまりの人気っぷりにランチ時間は早めに行かないと待ち時間有り駐車出来ないくらいになってしまっています(汗)

オキレジ
正直嬉しいような、悲しいような…、でも万人にオススメできるお店って事で間違いなしです^^

駐車場はお店を通り過ぎた奥の平地になります…、

オキレジ
小道なのと、ランチ時は混雑するので早めにいく事を勧めます!、駐車するのが大変になりますので(汗)

ちなみに「Associaアソシア)」は外観もおしゃれなんですが、店内もかなりおしゃれです

元々倉庫だったとかで、天井が高くて開放感が◎

オキレジ
DIYを勉強中の自分にとっては、店内を見るだけでウキウキワクワクしちゃいます

緑の配置も良い感じで、色々と魅力的な小物が散りばめられているのですが、圧迫感は全くナッシングです

お腹一杯食べられるハーフバイキング

そしてこの店の最大の魅力…、それが腹ペコ男子大満足させられる充実ランチなんです◎

オキレジ
ランチはハーフバイキング形式ですので本当にお腹いっぱいになれちゃいます(汗)

メイン料理は日替わりで、自分が食べたい料理を選ぶ感じ…、大体、”魚”、”鳥”、”豚肉”とかかな

Associaアソシア)」のメインメニュー

注文するメインメニューによって値段は変わるのですが、サイドメニューが充実しているので、自分は毎回一番安い1,260円税込み)のメニューを注文してます!

オキレジ
そんで、メインを待つ間に”ハーフバイキングのメニュー”を満喫するスタイルです^^

ちなみに”ハーフバイキングのメニュー”はこんな感じ ↓

”鶏肉とタイカレー”、”ピザ&パスタ”、”卵のキッシュ”、”充実野菜”…、お代わり自由でこのメニューは最高◎です!

オキレジ
食欲旺盛の自分の胃袋では、こういうお店でないともう満足できないです…(汗)

”スープ”に”ほうれん草”と”ひじき”、”ブロッコリー”や”トマト”、”ポテトサラダ”に”豆腐”などたっぷり食べれます

コレだけでも十分じゃないかってくらい満足できるブッフェなのに、どれもめっちゃ旨い!

オキレジ
最近野菜不足なので、ガンガン野菜を食べれるのは本当にありがたい限りです^^

ヘルシーなので毎日食べても飽きない

オキレジ
味付けは全体的に薄味で、本当に健康的な食事を意識しているのだなっと感じます…、おかげで食事が進む進む

そして、ついにお待ちかねのメイン料理(今回は魚)がご登場

オキレジ
こちらは ↓ 手前(左)が鶏肉料理のメイン、奥(右)が魚料理のメインです…、彩(いろどり)も美しい 

もうサイドメニュー(”ハーフバイキングのメニュー”)が充実しているので、メインが来る前に結構お腹は満足しているくらいですが…、メインも美味しく全て頂きます

食後のデザートが豊富!

更に食後のデザートコーヒーもつくので言うことなしです◎

オキレジ
もちろん、デザート&コーヒーもお代わり自由…、特にここのホットコーヒーはマジで美味しい

ご覧の通り、デザートの種類もかなり豊富どれも食べ放題なのでスイーツ女子も必ず気に入る事でしょう

オキレジ
このデザート食べ放題コーヒー飲み放題のおかげで、長居する女性多いのは言うまでもないですね^^

リピート間違いなし

昼からたらふく食べれるし、落ち着いた雰囲気も◎で、コーヒーを飲みながら優雅な午後にも浸れます…、

オキレジ
長時間居座ってしまいそうな”癒されカフェ”です …、てか毎回長居してますね(汗)

って事で、いたれり尽くせりの大満足ランチタイムが楽しめる「Associaアソシア)」の場所情報はこちらのグーグルマップから ↓

オキレジ
値段もリーズナブルなので、今後も間違いなくリピートしてしまうお気に入りカフェです^^

関連記事

コーヒーの香りがたまらない◎安いのに一級品「KEY クリスタルドリッパー」がオススメ過ぎる

”収入”が低ければ”支出”を抑えるしかない!?”即効性”があるオススメ”節約術”を紹介します

沖縄の安い(1000円前後)!美味い!食べ放題!の超絶おすすめのバイキングを一挙ご紹介