沖縄米軍基地内のホスピタル(海軍病院)でヘルシーランチ!10月13日の誕生日は満足度120%

CAFE & DINER

アメリカ海軍の誕生日

オキレジ
再び訪れる機会があったので、ランチの写真を追加&記事をリライトしてみました!?

しかも、10月13日アメリカ海軍の誕生日という事でとっても豪華なランチを頂きました◎

2019年は10月13日日曜日でお休みだったので、木曜日の10月10日のランチが誕生日ランチとして扱っていました…、備忘録の為に(汗)

米海軍の誕生日とか全然知らなかったけど…、招待して頂いた友人に感謝感激雨霰あめあられ)です!

オキレジ
そして「Happy birthday」って事で、”沖縄米軍海軍病院(ネイビーホスピタル)”のバースデイランチも紹介します^^

沖縄米軍海軍病院(ネイビーホスピタル)

北谷町に位置する「キャンプフォスター」にあるこちらの建物…、

日米の国旗を入口に掲げている立派な建物&外観…、この建物が”沖縄米軍海軍病院(ネイビーホスピタル)”になります^^

オキレジ
それにしてもデカい…、駐車場も広く重要な施設である事が一目瞭然です(驚)

今回は、この施設の食堂でランチを満喫をする事に…、食堂は地下1階にありますので、建物内に入ってエレベーター or 階段で地下へGO!?

気になる食事料金は…

っで、気になる料金なんですが…、なんとちょっとだけ上げしていました(泣)

オキレジ

と言っても、0.2 ~ 0.25ドル20 ~ 30円くらいUPなので、あまり気にならない程度です(汗)

ちなみに、日本円(1ドル=約110円換算)とすると…、

MEAL RATE(食事代)

☑ Breakfast (0615 – 0800) : $3.65 ⇒ 朝食:約402円

☑ Lunch (1100 – 1300) : $5.85 ⇒ 昼食:約644円

☑ Dinner (1630 – 1815) : $5.10 ⇒ 夕食:約561円

オキレジ
毎日食べるにはちょっと割高な感じがしますが、外で食べるよりはかなりリーズナブルで◎です^^
ちなみに、食事の支払いは日本円は不可 ×!?

しかも”クレジットカードでの支払いのみ”なのでドルは不要です…、ネイビーホスピタルでランチをする際はカードを忘れずに持って行きましょう!

食事内容は超ヘルシー

っで、実際に頂いた食事(ランチ)がこちらになります!!

オキレジ
1枚のプレートにメインの”お肉”や”豆”、”ポテト”などがてんこもり…、どちらかと言うと野菜中心のヘルシー系ランチですね(驚)

”メニュー”は毎回変わるみたいで、別日の”ランチ”がこんな感じ …、”アボガド”が嬉しすぎる^^

オキレジ
日本人のように別々の食器で提供されないのがアメリカンスタイル…、野菜やフルーツはおかわり自由で、種類もかなり豊富です(嬉)

個人的には”バナナ”があるとテンション上がります!?

レタス、ニンジン、セロリ、トマト、キュウリ、ピーマンなどなど…、こりゃ思ったよりヘルシーだわ(汗)

オキレジ
”イメージ”ではごっついハンバーガーやら分厚い肉炭水化物のオンパレードかと思っていましたが…、”病院”って事もあり、野菜中心

味も”薄味”だし、野菜が一杯摂取できるので毎日食べたら健康的になるかも??って感じです^^

また、嬉しい事に”野菜”以外にもパン、飲み物、デザートは食べ飲み放題!?

オキレジ
飲み物の種類も多く、炭酸系や牛乳、フルーツジュースやコーヒーまで勢ぞろい…、自分は牛乳が大好きなので”牛乳飲み放題”はかなり嬉しい

ちなみに”デザート”はかなりカロリーが高いので食べ過ぎに注意です…、マジでです(汗)

バースデイランチはやっぱり豪華

10月13日アメリカ海軍のお誕生日という事もあり、バースデーランチはとっても豪華…、

オキレジ
昼食(ランチ)でまさかの”カニ”&”ステーキ”…、しかも値段はいつもと同じの$5.60(驚)

安すぎる◎…、満足すぎる満足度120%や!?)

更に誕生日ケーキも頂けちゃうオマケ付き…、毎年10月13日はココでランチが食べたい(汗)

オキレジ
って事で、もし「キャンプフォスター」を訪れる機会があれば、是非”沖縄米軍海軍病院(ネイビーホスピタル)”でランチを楽しんでみてください!

基地の”イベント(祭り)”などで、関係者以外も入れる機会はあると思いますので…^^

関連記事

アメ女が多い?「夫が外国人」の割合、沖縄が全国一!!国際結婚をする前に注意する6つの事…

沖縄で最高の筋トレ環境は米軍基地内のトレーニングジムだと感じた日…(汗)

沖縄の安い(1000円前後)!美味い!食べ放題!の超絶おすすめのバイキングを一挙ご紹介