沖縄で最高の筋トレ環境は米軍基地内のトレーニングジムだと感じた日…(汗)

WORK OUT

FAR EAST BODYBUILDING

FAR EAST BODYBUILDING」とは、米軍基地内で行われるボディビル大会の事です!

オキレジ
毎年筋トレ仲間のおかげで”基地内への招待”&”美しい身体”を鑑賞して、「俺もあんな身体になりたい…」っていうモチベーションアップに繋げているのですが、

今回は都合により観る事ができなかったのです…、残念過ぎる(泣)

オキレジ
しかし、米軍基地内のジムにはお邪魔することができたので、ちゃっかり筋トレワークアウト)”に励みまくりました^^

ちなみにの去年の「FAR EAST BODYBUILDING」大会の様子はこちらの関連記事からどうぞ… ↓

基地内ボディビル大会はお祭り騒ぎ!FAR EAST BODYBUILDING 2016で腹筋美女に悩殺

腹筋美女”がマジで美しかったです(汗)

いやー、筋トレ仲間がいるって本当に幸せです!、とても刺激を貰えますし、色々と教えて頂いています◎

オキレジ
そして、その縁もあって、米軍基地内のトレーニングジムへお邪魔できるのだから…、

本当に感謝感激です^^

Gunners Gym

って事で早速紹介していきましょう…、こちらが”ジムの外観”になります!

オキレジ
ジムは”Gunners”と呼ばれており、意味は”砲手”から来ているのでは?っと思います…、多分(汗)

ここでは、ヤバイほどの”マッチョ達”が必死に”筋トレ”に励んでいます!?

オキレジ
”これほどモチベーションが上がる環境はないのでは???”っと思えるほど…、身体が主体の”兵隊さん”なので、もう気合いが全然違います(嬉)

そして、器具も一式全部揃っています

米軍基地内ジムの設備が凄い!?

「ベンチプレス」「スクワット」「デッドリフト」は当たり前で、

「ディップス」「チンニング」「シーテッドローイング」「ラットプルダウン」「アブドミナルクランチ」「ケーブルマシン」「レッグプレス」「カーフレイズ」「レッグカール」「ケトルベル」まで…、

もう紹介しきれないくらい沢山あります…、マジで素晴らしい環境です(汗)

オキレジ
もちろん”有酸素運動用の器具”も豊富にあり、”老若男女”問わず、皆さん思いっきり汗を流していました

ちなみに営業時間24時間365日(24Hours A Day & 7days A Week)らしいです(驚)

オキレジ
”クリスマス”だって、”年末年始”だって筋トレ出来るなんて…、羨ましすぎるだろ!

もちろん”ロッカールーム”、”シャワー”、更には”サウナスチームサウナ)”まで完備…、

しかも”プロテイン”や”サプリメント”までがっつり売っています^^

オキレジ
日本では買えないアメリカ製サプリが揃いすぎ…、こりゃ、筋トレ好きには”聖地”なのかもしれません(汗)

ちなみにゴールドスタンダードの”プロテイン”はめっちゃ美味しくてオススメです^^

超おすすめ!世界一のプロテイン「ゴールドスタンダード100%ホエイ」で美ボディを手に入れろ

カロリーは低め(約120kcal)だし、タンパク質も1回で24gも摂取できる世界で一番人気のあるプロテインです◎

筋トレで世界平和??

でも、特に自分が、「ココが沖縄で最高の筋トレ環境!、筋トレの聖地に違いない!?」って感じさせた理由は他にもあって、

オキレジ
実は、このジムを使用する人の”人種”や”年齢の幅”が広すぎる!って事がそう感じさせたんです…、

米軍基地という事もあって、白人黒人は勿論、東南アジア系日本人韓国人などのアジア系の様々な人種が同じ器具を使用して身体を鍛えているんです◎

オキレジ
そして、年齢も”若い人”から”お年寄り”まで様々…、もう皆がみんな”真剣”なんです(汗)

互いに”切磋琢磨”し、筋トレしているからなのか意味のわからない”謎の連帯感”と”仲間意識”…、

オキレジ
何故か筋トレ後に会釈えしゃく)されたり、ベンチプレスをサポートしてもらったり(嬉)

もしかしたら「筋トレが世界平和の第一歩」なのでは???っと思えるほどです^^

最後に

オキレジ
最後に今年(2017年)の「FAR EAST BODYBUILDING」の”告知”を…、って事で8月6日に開催されましたよ^^
オキレジ
”こんな場所”、”こんな環境”、なかなか無いんじゃないですかね…、ここで”筋トレ”出来る人はマジで幸せ者だな(汗)

関連記事

おやつは筋トレ後?筋トレ後にプロテインと炭水化物を同時摂取するのは正しい

マンガワンの「ダンベル何キロ持てる?」でモチベーションアップ!女性も筋トレする時代へ…負けてられない

栄養満点×お手軽調理!?イオンの「オーガニック 洋風野菜ミックス」が”筋トレ飯”にぴったり!