ダレノガレ明美が証明!?「痩せる」より「筋肉質」が美しい女性の身体

WORK OUT

ガリガリから美ボディへ

モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、ライザップを始める前後のビフォーアフター写真をInstagramで公開、その写真の衝撃さが半端なかったので記事にしてみました

オキレジ
自分の備忘録も兼ねてですが、単に痩せるのではなく筋肉をつけるのが美しい身体には必要なのだと確信したので(汗)

ダレノガレさんが、RIZAPのボディスタイリングプログラムに挑戦する前の不健康なガリガリボディの写真がこちら… ↓

オキレジ
背骨が浮いたガリガリバックショット…、まるで栄養失調の子供の様な姿で痛々しい(泣)

このときのことを、「たぶん40kgしかなくて、全然食欲もなくて1日1食でした!、だから全然太らなくて…」と振り返ったダレノガレさん

その後、9カ月のトレーニングと適切な食事管理の結果、3.8キロの増量に成功しており、アフター写真では自信にあふれた表情で健康的な肉体美を披露

オキレジ
見事に“結果にコミット”する事に成功してます!、めっちゃ美しい背中お尻…、引き締まってます

ダレノガレさんは、

痩せている」となりがちな現代の価値観に違和感を覚えているようで、「しっかり食べて、しっかり運動して、付けるところにしっかりお肉つけて女性らしい体にしなきゃね!」

間違ったダイエット、間違った考えはせずにしっかりとした運動を!」

とのメッセージを自身の経験とともに発信していました

賛同&称賛のコメント

オキレジ
その結果、ダレノガレさんの写真を実際に見た人から多くの賛同称賛するコメントが続出

「ビフォー写真、ほんまに骨骨しくて、美しいって言えへん…」

「最初の頃の栄養失調感が…、たしかにヤバイ、病気的痩せ方

「女性のガリガリに痩せる事への美学って間違ってるよね。健康的な美しさこそ美学であってほしい」

「ほんまに今の明美ちゃん凄く良き!、健康的な素敵な体」

「今の方が断然いい!お尻のラインめちゃめちゃきれい

「これはみんなに見てほしい。間違ったダイエット痩せ方が多いこのご時世に」

オキレジ
実際にアフター写真を見れば一目瞭然の美しい身体、間違いなく今のダレノガレさんの方が最高

「痩せる」より「筋肉をつける」が◎

ダレノガレさんの場合、ビフォーに比べ体重が3.8キロ増えましたが、アフターの方が断然美しく見えます^^

オキレジ
正直、自分はダイエットとかで体重なんか気にしない方が良いと思っています…、むしろ筋肉量が分かる体脂肪?を気にする

筋肉を維持しつつ効果的&効率的に体重(体脂肪だけ)を落とす方法

そして、多くの人がダレノガレさんのような美しい身体を求めてダイエットを行いますが、ほとんどの人のダイエットは「運動(ジョギング?)+ 食事制限」のみ

本当に美しい身体を求めるなら「筋トレ」を取り入れて「筋肉をつける」必要があると思ってます(汗)

筋肉があれば様々なメリットがありまくりで、「ただ細い体」から「カッコいい体」になれるはずですから…、多分

筋肉をつけるダイエットのココが良い

☑ 身体にメリハリがついてスタイル&姿勢が良く見える

☑ 割れた腹筋や美ボディは、健康的で見た目もカッコよく自信に繋がる

☑ 筋肉があると基礎代謝が上がるので”太りにくい体”になる

☑ 筋肉量が増えると血流が良くなり、顔色&肌ツヤがよくなる

☑ 定期的な筋トレは、メンタルを強くし、ストレス軽減に役立つ

などなど、数えたらきりがありません…(汗)

ちなみに「筋トレ」先進国アメリカでは、結婚すべき女性(男性も)として、”相手が筋トレして、料理上手なら迷わず結婚しろ“という言葉があるほどです^^

この名言は凄い!?男性が結婚したい女性の答えは「If She Lifts And Cooks, Marry Her 」

結婚したい男性必見!?答えは「If He Lifts And Cooks, Marry Him 」

オキレジ
是非「筋トレ」を生活の一部に取り入れてみましょう!って事で自分もジム行って「筋トレ」しよ^^

「習慣化」が最重要!「運動・筋トレ」が続かない人、まずはジムに毎日通う事をオススメしたい

関連記事

女性こそ”プロテイン”を飲んだ方が良い!痩せない原因は「タンパク質」が足りてないから?!

買って良し!「筋トレ」する為に”ジム”に通うなら揃えておきたいオススメモノ

体脂肪8%台へ突入!筋トレ効果がアップするオススメサプリ&プロテインはいつ飲むの?