基地内ボディビル大会はお祭り騒ぎ!FAR EAST BODYBUILDING 2016で腹筋美女に悩殺

ENTERTAINMENT

基地内のボディビル大会

8月7日に沖縄米軍基地のキャンプフォスターで開催された”FAR EAST BODYBUILDING 2016”なるボディビル大会を観戦してまいりました^^

オキレジ
観戦料金は20ドル(日本円で約2,100円程)なんですが…、今回は友人が大会に参加するという事で、無料になりました!

ありがたい事です…、本当に感謝です(汗)

ちなみに、自分にとっては初めてのボディビルディングの観戦だったので、

どんなルールなんだ?」、「コレって何が面白いのかな?」、「つまんなかったらどしよ…(汗)」

オキレジ
とか思っていたけれどもコレが結構盛り上がる!、なんかのお祭りくらいです(汗)

良い意味で大変裏切られました^^

11581

美しい肉体美に悩殺

ボディビルとは、合理的なトレーニングと良質な食事によってひたすらに筋肉を発達させ

美しい身体で人々を魅せる”パフォーマンス的スポーツ”

オキレジ
って事で、参加者は”その鍛え抜かれた肉体(筋肉)”を駆使し観客を盛り上げまくります(汗)

そして今流行りの”腹筋女子”もドドンっとご登場 ↓

マジで美しすぎます!?

そして背中の筋肉やお尻だってご覧の通り…、プリケツです(汗)

オキレジ
ちなみに審査員はステージの一番近くに座っている方々で、大体6人くらいいました…

っで、気になる審査基準は大きく3つになるみたいで、

審査基準

① 筋肉自体の大きさ(バルク)

② 脂肪が薄く、筋肉の形がハッキリ見えているか(カット、ディフィニション)

③ 体全体のバランス

ってな事を考慮して順位を決めているようです…、多分(汗)

お祭り騒ぎ

審査中は、

主催者側から大会のタオルやTシャツ、プロテインシェイカー等の景品が観客へ投げまくり

おかげで会場は大盛り上がりの大盛況^^

オキレジ
ん?!こんなにアイテムをゲット出来れば、観戦費用の2,000円以上の価値があるのでは?

って感じのグッズがバンバン投げられてきます

会場は大音量の音楽が流れ、テンション高めの司会も素晴らしく、外国人(アメリカ人)のノリも重なってまさにお祭り騒ぎです(笑)

そして参加者の筋肉も”パンプアップ”で同調!?

もう”Yeahhhhh!!!!”の叫び声が止まらない感じ…、めっちゃ面白いじゃないか^^

オキレジ
帰りに欲しかったプロテイン”ゴールドスタンダードのホエイ”も手に入れられたし、友人の結果も上々だったし、大満足の週末でした◎

また機会があれば観戦したいですね^^

関連記事

超おすすめ!世界一のプロテイン「ゴールドスタンダード100%ホエイ」で美ボディを手に入れろ

痩せたいならどっちの運動が近道?実は「有酸素」より「筋トレ」の方が脂肪燃焼に有効だった!

「筋肉は一生モノの服」筋肉を際立たせるAVIREX の Tシャツ にガチ惚れしました!