2018年10月の沖縄 台風の当たり年×砂辺海岸沿いの台風被害×”せやろがいおじさん”って誰??

MONTHS

悪天候が続いた10月…

今年の沖縄は”台風の当たり年”と言わんばかり、沢山の台風が発生&来襲してきました…、

オキレジ
おかげで、去年に比べて”海遊び”の回数は控えめな感じとなりました…(泣)

それでも、ちゃっかり”テングハギ”&”サバ”をゲット^^

やっぱりスピアフィッシュは面白い!?

オキレジ
だんだん朝の海が寒く感じ始めました…、”寒さ”が苦手な自分にとっては11月の海はかなり厳しくなりそうです(汗)

台風の被害とブログの良いところ

オキレジ
砂辺海岸沿いを訪れる機会があったのですが…、台風の影響(被害)で柵が折れ曲がっていました(驚)

自然のパワー…、恐るべしです(怖)

ちなみに砂辺海岸沿いは、”シュノーケリング”&”ダイビング”としても有名なポイントです!

夏だ!海だ!ビーチへ行こう!旅好きが選ぶ「日本人に人気のベストビーチ」はココだ!沖縄は何位?

関連記事でも紹介しているので、良かったら見てみてください^^

オキレジ
台風の日は自宅にいるのが”一番安全”って事で、空いている時間を有効に使いブログコツコツ更新…、

おかげで今月も”過去記事”をリライトしまくっていました^^

オキレジ
ブログはお金もほとんどかからないし、文字を書く事で自分の頭を整理できるのが良いですね◎

せやろがいおじさん

オキレジ
そんな中、ネットで見つけたユーチューバーの「せやろがいおじさん」…、知ってますか?

赤いふんどし姿沖縄の青い海を背景に正論を叫ぶおじさんです^^

沖縄の美しい海とテンポよく、なるほどなってなって感じてしまう発言が最高に◎

オキレジ
自分自信が沖縄在住という事もあり、「せやろがいおじさん」っていったい何者なのだ??

っと気になって色々調べてみました…、

せやろがいおじさん

本名:榎森耕助(えもりこうすけ)
愛称:えもやん
生年月日:1986年9月17日
出身地:奈良県
血液型:B型
職業:お笑い芸人、YouTuber
所属事務所:オリジンコーポレーション

せやろがいおじさんとは、リップサービスというお笑いコンビのツッコミとして活動している芸人の榎森耕助(えのもりこうすけ)さんが生み出したキャラクター…、みたいです^^

奈良県出身の方だったんだ…、

オキレジ
”「沖縄料理マズい」と言う人に一言…”に、かなり共感できたので”沖縄人だと思っていました(汗)

って事で、早速「せやろがいおじさん」の正論を聞いて「スカッ」っとしつつ、美しい沖縄の海に癒されましょい!

東京オリンピックボランティアの条件がエゲツない

オキレジ
美しい沖縄の海で叫ぶシュールさと、短い時間の中、テンポよく独特の口調で訴える正論が最高です◎

新婦の手紙の時に騒ぐ人に一言

オキレジ
沖縄県の結婚式あるあるです…、結婚式=飲み会と勘違いしている人多いですよね(悲)、それにしても伊計島(伊計大橋)の海は美しい

「沖縄料理マズい」と言う人に一言

オキレジ
しーじゃー汁は…、確かにラスボスですね(汗)、”初心者”はショウガ醤油で刺身がオススメです!

ちなみに、最後に発する言葉「せやろがい」というは言葉は、関西弁で「そうだろう」という意味らしいです…、

沖縄方言だと「やさやー」とか「だーるよな」って感じかな^^

17821

関連記事

スピアフィッシュを始めるなら宜野湾のダイビングショップ「AQROS(アクロス)」へ行こう!

雑記ブログで月間5万PV達成!コツコツUPするアクセス数と収益について…

ブレイク必至?!2019年好きなYouTuberランキングトップ10