2018年5月の沖縄 引越し×空梅雨(からつゆ)で海日和×最高のご馳走

MONTHS

引越しで大忙し(汗)

今月は引っ越し作業でドタバタの大忙しの月でした…(汗)

オキレジ
引越ししようと思った理由は、大きいモノを処分出来たタイミングと、今よりも職場に近い場所&家賃が安い場所に移りたいなってタイミングが重なったこと…

ちょうど良い物件が見つかったのも良かったですね^^

それにしても引越しって本当に大変なんだと思い知らされました…(疲)

本当に大変(汗)引っ越しの流れ(準備・手順・手続き)と「やる事リスト」のまとめ

まさかの空梅雨(からつゆ)

今年の5月は梅雨入りしたにも関わらず、全然雨が降らない(汗)

オキレジ
どうやら空梅雨(からつゆ)という状態らしいです…、沖縄では結構珍しいのかな^^

ちょっと心配になるほど雨が降らない…、まさかの断水にならなければいいけど(怖)

毎日が海日和

でもおかげで毎週末は海遊びが出来て最高です◎

って事で早速潜りに行ってきました^^

オキレジ
今月は、大物を狙って読谷、恩納村、山原(やんばる)方面へ遠征しました…

っが、結果は”真っ赤なアカジン”&”タコ”…、大きさはジャパニーズサイズです(汗)

ちょっと物足りない結果となりました…(泣)

味は最高◎

美味しく頂くまでが”スピアフィッシュの醍醐味

オキレジ
師匠が「イシガキダイ」から「タマン」に「グルクン」までゲットしてくれたおかげで最高のご馳走ができました(汗)

勿論全て美味しく頂きました!

オキレジ
今月は天候が◎の週末が続いたおかげで、毎週末が待ちきれない日々…(楽&嬉)

6月も同じくらい潜れたらいいな^^

ちなみに水中の動画を撮影するなら「SJCAM 5000X Elite」のアクションカメラがオススメです↓

「GoPro」もどきのアクションカメラ「SJCAM 5000X Elite」の映像美が凄い!

関連記事

幸せを感じる「仕事時間」「年収」「子供の数」「通勤時間」とは?幸福度向上の秘訣を知ろう!

”ナスD”がゲットした”スジアラ”は沖縄の高級食材”アカジン”!?値段は高し(汗)でも、美味し(嬉)

夏だ!海だ!ビーチへ行こう!旅好きが選ぶ「日本人に人気のベストビーチ」はココだ!沖縄は何位?