2016年8月の沖縄 路上寝×山の日にあえての海×穴場の海岸「アポガマ」

MONTHS

夏真っ盛り

外より海の中が気持ちよい時期です^^

オキレジ
まぁ、冷たい…、というよりお風呂感覚の気持ちよさ(温さ)に近いかな(汗)

写真から分かる通りの暑い日々です…、夜も暖かです

オキレジ
しかし、いくら暖かいからといって夜遅くまで飲みすぎて”路上で寝るおじさん”は…、

さすがに怖い

オキレジ
沖縄ではあるあるの光景みたいなのですが、実際に見てしまうと(恐怖)

路上寝が多い沖縄(汗)”、こちらの関連記事でも紹介しているので、良かったら見てみてください ↓

那覇は住みやすい?いや、那覇には絶対住みたくない!一人暮らしに月24万もかかる?!

マジで死んでるかと思ったよ…(怖)

山の日にあえての海!

毎日が海日和って事で、恩納村の隠れ家的ダイビング&シュノーケリングスポット「アポガマ」へ行って来ました

オキレジ
かなり遠くに伊江島たっちゅー(写真の左側)が見えるの場所なのですが…、見えにくいか(汗)

職場の方に教えて頂いた最高の穴場で自分的にはビーチより断然オススメ!、ちなみに場所は恩納村になります^^

オキレジ
ほぼ地元の方か、ダイビングするアメリカ人(米兵?)がメイン、ちょっと分かりにくいので、詳細はこちらのグーグルマップにアクセスしてみて下さい ↓

え、ここからいくの?

というような感じの場所に車を停めて(皆さん邪魔にならないように路肩に停めてます)、草むらの中へ…

ちょっと足元は悪いですが、歩きやすいようにブロックやら廃板で補強されているので全然問題なし!

これなら女性子供でもOKです^^

穴場の海岸「アポガマ」

草むらを抜けると素晴らしい絶景が!?

オキレジ
ほぼ人も居ないし、海は綺麗だし、「アポガマ」の自然なパワーがビンビン感じられるような…(汗)

岩場は空洞?になっており軽い雨風なら全然防げるナイスな場所

オキレジ
ココでキャンプってのもかなり良いかもしれません…、”BBQ”して”海遊び”して ”キャンプファイヤー”して…、最高だな^^

但し、周りに人が少ないのでちゃんと海遊びを熟知している人と一緒に同行した方が良い思います

実際にこの場所でダイビング中に亡くなった方もいるみたいなので…

ダイビングスタート

早速機材を準備をして、今日の目的であるダイビングをスタート!

マジで最高だったのですが、やっぱり言葉では表現できないですね…(汗)

オキレジ
次回は水中の写真(動画)がとれるようにアクションカメラが欲しい!っと強く感じた日でした

2ダイブした後は皆でベトナム料理を食べて解散…、最高の休日を過ごせました^^

関連記事

「GoPro」もどきのアクションカメラ「SJCAM 5000X Elite」の映像美が凄い!

夏だ!海だ!ビーチへ行こう!旅好きが選ぶ「日本人に人気のベストビーチ」はココだ!沖縄は何位?

沖縄の隠れ家的ショート「知花ゴルフコース(Chibana Golf Course)」へ行こう