沖縄の隠れ家的ショート「知花ゴルフコース(Chibana Golf Course)」へ行こう

ENTERTAINMENT

隠れ家的ショート

オキレジ
最近再び訪れ&ショートを存分に楽しんだので、新しい写真を加えつつ記事をリライトしてみました^^

まず驚いたのが、こんな場所にゴルフのショートコースがあるなんて…(汗)

オキレジ
今回紹介するのは、そんな隠れ家的存在の「知花ゴルフコース(Chibana Golf Course)

嘉手納空軍基地近くにあるのですが、なかなか分かりにくい場所にあります…、かなり迷いますので、事前に確認しておいた方がいいです(汗)

オキレジ
沖縄でゴルフする人でも知らない人が多い?、結構な穴場なんじゃないかなって思っています

って事で、こちらのグーグルマップで詳細な場所を確認しておきましょう ↓

オキレジ
普通の人だと中々たどりつけないんじゃないかな…、自分もかなり迷いました(汗)

誰でも利用可能

オキレジ
自分は職場の人に教えて頂いたのですが、こちらの施設、なんと米軍基地で働く従業員の保養所的扱い!

しかも、沖縄に住む人だけでなく、県外から来た人観光客でも簡単に入れてしまう場所なんです…(汗)

オキレジ
ショートゴルフだけでなく、ゴルフレンジもあるので練習する事もできちゃいますし、犬と遊べるエリアも完備

近くにある犬と遊べるエリアは、フェンスもあるので安全な上、かなり広いのでワンちゃんも喜びそう^^

犬を飼っている人は家族で遊びに来ても全然楽しめそうです!

オキレジ
奥さんとお子さんは犬と戯れ、パパさんはゴルフ練習とかも有りかもしれませんね◎

施設内にはゴルフ用品を売っているショップフードコートもあり、ココではアメリカンな食事を楽しむ事もできちゃいます

オキレジ
入口の看板に従って、右がゴルフショップ左のCHIPPER’Sがフードになります^^

CHIPPER’S LOUNGEで出される食事は”ザ・アメリカンフード”といった感じで、カロリーが高そうなヤツばかりです…(汗)

勿論ビッグサイズボリューム満点です◎

ゴルフレンジで練習

まずは練習って事で「CHIBANA DRIVING RANGE」を利用しました^^

オキレジ
普通の打ちっぱなし設備なんですが、ちょっと変わったシステムなのでご紹介…(汗)

まず、レンジ用のボールを購入する為には、ドルで支払うか、↓ のようなクリップみたいなモノを先に購入しないといけません…

このクリップみたいなモノは

建物内のショップで、従業員にレンジを利用したい旨を話せば購入できちゃいます

球数によりクリップの色が違うみたいですが、後から補充もできるので一番安い”黄色”で十分です

基地の施設の為、軍属の方がとても多く、ショップ内もアメリカンな感じなんですが、日本人(沖縄人?)のスタッフもいるので、気軽に日本語OKでした

オキレジ
最初は英語でないといけないのか?と思ったのですが、コレなら英語が苦手な人でもスムーズに購入できます

本当にありがたい^^

っんで、このクリップをレンジの近くにある自販機?みたいな場所で利用して、練習用ボールをゲットするって仕組みです

オキレジ
① カゴをセットして → ② ボタンを押して → ③ クリップを押し当てればOK or ドルでの支払いも可能です

最初は何が何だかで全然分からなかったので、自分の備忘録も兼ねて記事にしてみました(汗)

コース出陣

練習を一通り終えればコースへ出発です^^

まずはショップで支払いを済ませてレシートを貰いましょう!

ちなみに料金表はご覧の通り、

月曜日と木曜日が10ドル(1,100円くらい)でプレイできるのでかなりお得&オススメです

しかも平日の11:00~13:00と17:00以降も10ドルでプレイできます…、てか安いんじゃないか(汗)

プッシュカートも220円くらい?で借りれましたが、自分の場合は背負う事が出来るゴルフバックなのでプッシュカート不要!

オキレジ
めっちゃオススメですし、「知花ゴルフコース(Chibana Golf Course)」を利用するなら買って損はないと思います

ショップで料金を支払った後は、スタート地点にある建屋にレシートを提出し、順番が来たら”出陣!”ってな感じです

元々基地の施設って事もあり、軍属のアメリカ人の方も多くいます!

オキレジ
そのおかげで、異国を感じながら練習&ゴルフをプレイ出来るのがとても”新鮮”…、

なんだか楽しくなりますよ^^

関連記事

OKゴルフは通用しない(汗)外国人とゴルフをする時は”Gimme(ギミー)”を使え!

<閉園情報>大人も子供も楽しめる沖縄の穴場スポット! 無料で遊べる「ミニミニ動物園」が凄すぎ

階段トレーニングにおすすめ!沖縄にある隠れ筋トレスポット「天国への階段」で足腰を鍛えよう