2016年5月の沖縄 ステーキ×USJ撤回&北部にも空港が欲しい×水上オートバイ

MONTHS

味付けは塩のみ

本日は友人宅にてバーベキュー(BBQ)!!

オキレジ
オーシャンビュー”と”分厚いステーキ”、そしてキンキンに”冷えたール”…、贅沢すぎる(汗)

まさに至福のひと時です…

沖縄USJが撤回

沖縄USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)…、ちょっと期待していたのですが、撤回されてしまいましたっていうかなり残念なニュースです(泣)

オキレジ
今後は大阪に一点集中が現実的になるようで、”東のディズニー”、”西のUSJ” って形になるみたいです

ちなみに、今回頓挫した原因 ・ 難点は「限られた市場規模での集客本島北部の交通インフラ環境」みたいです

オキレジ
確かにそうなんですよね、特に沖縄の交通インフラをどうにかして欲しい…(汗)

こんなにも観光に力をいれている沖縄なのに、沖縄本島に空港が那覇空港の1つだけというのは少なすぎ…、

那覇空港からだと北部へのアクセスが大変ですし、地元の人だけでなく観光客も”バス”やレンタカーでの移動は必須(泣)

オキレジ
車で、高速道路を使っても約1、2時間かかりますし、沖縄は渋滞もあるし、かなり交通インフラが悪いんですよ…

おかげであの有名な”美ら海水族館”も、1度行ったらもう行かないねっていう地元民も多いと思います(汗)

北部に空港が欲しい

オキレジ
アクセスが悪いと、もうそれだけで身近じゃなくなりますからね…、どうにかして那覇空港以外にもう一つ空港を建設してくれないかな?


それにUSJって沖縄の人にとっては凄く魅力的なんですよね…、

オキレジ
実は沖縄には大きな遊園地という設備がないんです、なので、ジェットコースターとかもないです

沖縄県外へ旅行に出る際は、遊園地行きたいって目的もあったりします

身近にUSJなるものが出来ると絶対行くでしょうし、もう興奮しまくるでしょうね^^

オキレジ
いつの日か、名護より北部あたり?に新たな空港が建設され、交通インフラが発展すれば夢の沖縄USJの復活があるかも…、っと期待しております

オートバイが海上を疾走

ちょっと面白い動画を見つけたのでご紹介!

オキレジ
オートバイが水上を走るシーン…、もうこの画像だけで楽しそう!?が伝わります^^

まるで、水上スキーのように海を走り、サーフィンのようにビッグウェーブに乗るシーンが最高◎

超絶かっこいいです(汗)

これを縄の海でやったら気持ちよさそう…、

オキレジ
映画のシーンとしても採用しても良いと思うし、まさに神業で、度肝を抜かれるくらいの良い演出になりそう◎

簡単そうに見えるかもしれないが、かなりの難易度みたいで、取り直しの動画も結構落ちていました…(汗)

ちなみに「Pipe Dream」というタイトルのこの動画は、アメリカのスポーツ用品メーカー「DCシューズ」がプロモーション用に”YouTubeで配信”しているものです

DCシューズ」のセンスの良さがヒシヒシと伝わります^^

関連記事

プレゼント用ビアグラスはコレを買え!缶ビールが劇的に美味しくなる魔法のグラス「うすはり」

浦添北道路が開通!?那覇空港から宜野湾&北谷方面へのアクセスが大幅向上◎

<閉園情報>大人も子供も楽しめる沖縄の穴場スポット! 無料で遊べる「ミニミニ動物園」が凄すぎ