2017年9月の沖縄 オクマ(OKUMA)キャンプ×海行きたい病×切れ味抜群「モーラ・ナイフ」&「ケルン料理ばさみ」

MONTHS

オクマ(OKUMA)でキャンプ

オキレジ
沖縄の最北端付近…、国頭郡国頭村の”オクマ”へキャンプへ行ってまいりました^^

もちろん自然が沢山!、海も綺麗だし、ゆったりした時間の流れに癒されまくりました◎

オキレジ
そして、”アウトドア”様に購入した「スノーピークのコット」「ヘリノックスのチェアワン」「イグルーのクーラーボックス」などが大活躍してくれました!?

どのアイテムも一押しの逸品です…、

オキレジ
青い空を楽しみ、バーベキューを満喫、美しい夕日を眺めながらの一杯は格別です…、

アウトドア”ってやっぱり最高(嬉)

海行きたい病

最近””にハマってます…、

オキレジ
もう海の中の魅力が強すぎて、週末が待ちきれない…、”海行きたい病”発症中です(汗)

ちなみに自分は”人がほぼいない隠れ家的スポット”が大好きです!

オキレジ
利便性やマリンアクティビティ、女性のビキニ姿が見たくて沖縄のビーチへ行く人も多いと思いますが、海の生き物を間近に感じたいとなると人工ビーチって難しいんですよね(泣)

まぁ、スピアフィッシュをやってるって理由もあるんですが…、

なので、人工ビーチでは”ありえない”ような事が体験ができます!

オキレジ
お魚もゲット出来ますし、”ウミガメ”や”マンタ”、たまには”サメ”にも出くわします…(汗)

もちろん人工ビーチと違ってリスクはあります!

オキレジ
シュノーケルが壊れて息ができなくなるかも、毒性の海の生き物に出会うかも、潮が激しくて流されてしまうかも、体力の認識不足で溺れるかも…、

だから最低限の”知識”や”体力”、”道具”は大事なんだと気づかされます^^

自分の場合、”師匠”と呼べる人に出会えたのが良かったです!、本当に”感謝”です(嬉)

考え方が激変!?スピアフィッシング(魚突き)を始めて変わった事&学んだ事

”ナイフ”&”はさみ”を購入!

まだまだ夏真っ盛り!、そりゃ””に潜りに行きます^^

オキレジ
「そして、魚もがっつりとるつもりです!」っことで、魚の下処理用に新たなアイテムを購入しました!

一つ目は「モーラ・ナイフステンレス)」

安いけれど本当に良い商品!、格安なので”雑に扱える”のも嬉しいポイントです^^

オキレジ
アマゾンの評価でも星4以上を連発!、切れ味は十分だし、持ち手も滑る事なく使いやすいです◎

長く使いたいので、”手入れ”の為にコンパクトな研石「キング高級鎌砥石」も一緒に購入しました!

もう一つは「ケルン 料理ばさみ

”背びれ”や”尾びれ”などをチョキチョキっと簡単に処理出来ます!?

オキレジ
海で”カット”してしまえば、お家での調理の際もゴミが減って大助かりです^^

購入したアイテムを早く使いたい…、ので、もっと海行きたい…、

週末が待ちきれないです(汗)

関連記事

スピアフィッシュを始めるなら宜野湾のダイビングショップ「AQROS(アクロス)」へ行こう!

夏だ!海だ!ビーチへ行こう!旅好きが選ぶ「日本人に人気のベストビーチ」はココだ!沖縄は何位?

釣った(獲った)魚を家に持ち帰るなら海で下処理を!魚の処理に大活躍するオススメ道具をご紹介