アウトドアでも極上の座り心地「ヘリノックス チェアワン」と「焚き火テーブル」の相性が完璧

FUNITURE

シンプル&ミニマル=一生モノ

購入して6年間も愛用しているオススメセット…、

オキレジ
現在も現役バリバリで使用中って事で、再レビュー&記事をリライトしてみました!

値段は多少高くても、一生モノが良いと思っている今日この頃…、そして、一生モノって案外”シンプル”で”ミニマル”で”どこでも活躍”できるモノ◎

オキレジ
そんな代表的なモノが「ヘリノックスのチェアワン ブラック」&「ユニフレームの焚き火テーブル」 ↓

使い易くて◎&家の中でもでも、どんな場所でも使えちゃうオススメの逸品です!

オキレジ
買い物はかなりの慎重派、機能性と長く愛用できることを重視している自分の一押し品です^^

最高の座り心地 ”万能チェア”

まず紹介したいのが「ヘリノックスのチェアワン ブラック

オキレジ
マジで驚いたのは収納後のサイズ感…、もう片手で持ってこの小ささなんです(汗)

もちろんリュックに入る大きさなので持ち運びはかなり便利です!、しかも重さは960g、1リットルのペットボトルよりも軽い!、軽すぎる!?

こんなに軽いのに、座って大丈夫か??」っと思ったのですが、耐荷重はなんと145kgまでOKという強者(驚)

オキレジ
自分の体重が60 ~ 65 kg程度なので、オーバースペック過ぎる(汗)、これならどんな大柄な人でも安心して座れます^^

むしろ体重が145kg超えの人ってなかなかいないんじゃないでしょうか???

そして組み立ても超簡単で、慣れれば1分かからずに”シャカシャカ”っとラクに組み立てられます^^

オキレジ
まぁ、部品が少ないので説明書不要で感覚的に組み立てられますし、本当にお手軽なので子供でもささっと設置できるはず…、多分(汗)

あと、値段が高い分、細部まで繊細に作られており、接続部にカシャ、カシャってハマる感覚は快感でしたね◎

オキレジ
ちなみに収納袋をフレームに取り付けて、小物入れとかに出来るのも素晴らしい(汗)

シートの部分もしっかりと作り込まれており、通気性抜群、沖縄の暑い夏の日だって全然蒸れませんでした!

座った印象は、座面が深く、お尻から背中まで全体を包むような感じでもたれかかれます…、

オキレジ
吊り下げ式のハンモックと同様に、体全体を包み込むような感覚が最高!、もう自分用の特等席って感じでゆったり座れます^^

んで、デザインも申し分ないくらいの◎で、雑誌モノクロでも段違いの座り心地として絶賛 ↓

オキレジ
但し、自分的には高さがちょっと低めかなっと思った事と肘の置く位置(カップホルダー)が無いのが物足りないかなっとは思いました(汗)

でも、よりシンプルかつミニマルを優先したデザインの追求だとしたら、コイツ以上の製品はないかも^^

非の打ち所の無い ”万能テーブル”

そして、一緒に合わせて購入して欲しいのが、「ユニフレームの焚き火テーブル

オキレジ
もうデザイン&高さ&使い勝手の相性が◎過ぎる!、2つ合わせてキャンプの必需品です^^

こんな感じで、家の中でもアウトドア気分が簡単に味わえます ↓

焚き火テーブルの最大の魅力は収納時のコンパクトさとサイズ感◎、そして、室内でも全然使える優秀さなので使う場所を選ばない

オキレジ
最近の自分の家具選びはアウトドア兼室内使用が出来る事を前提で探しています^^

その点、「ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル」は非の打ち所の無い”万能テーブル

傷や汚れにも強い”ステンレス製の天板”が優秀過ぎる…(汗)

オキレジ
おかげでアツアツのダッチオーブンフライパンなどのを上においても全然大丈夫◎

もちろん組立も超簡単で、”ひっくり返し” → ”足を取り外し” → ”ハメるだけ” ↓

ご覧の通り、”ステンレス天板”と”ウッドフレーム”のコントラスト(デザイン)もGOOD◎

オキレジ
薄くたためて、持ち運さもラクラク、大好きな雑誌”モノクロ”でも堂々のSランク評価

本当に収納時のコンパクトさは魅力的ですし、使い勝手も◎なので最初の1台に持ってこいの”万能テーブル”です^^

オキレジ
あえて改善して欲しい点をあげるなら、もう一台欲しくなってしまっているので”連結機能”なんかがあれば最高かな…(汗)


室内&室外兼用 ”万能セット”

ヘリノックスのチェアワン ブラック

そして、「ユニフレームの焚き火テーブル

オキレジ
早く屋外で使いたい!?、キャンプの計画しなきゃ!」って思わせてくれる室内&室外でも使える万能セットです^^

実際にキャンプ(屋外使用)に持って行った際は当たり前の様に大活躍してくれました ↓

キャンプ最高!?クーラーボックスはイグルー&あると便利なオススメ小物を紹介

これからも大事に使い続けます◎

関連記事

キャンプに持ってこい!ダイソンのデザイナーが設計した薄くたためるザル「アルマジロコランダー」

まさに一生モノ!スノーピーク「チタン製先割れスプーン&スクー」が超万能の神カトラリーだった件

海に行くなら必需品!Youngdoの速乾大判タオルがデカイくせに収納◎で使い勝手が最高