2018年6月の沖縄 日本テレビがない×ワールドカップ×ドデカタマン

MONTHS

6月からは毎日が海日和

台風の影響で思ったよりあまり潜れなかった…(泣)

ちょっと残念…、

オキレジ
それにしても、さすが沖縄!、6月になるとかなり暑い(汗)朝から海に潜りに行っても全然寒くない!って事で、6月からは毎日が海日和だ^^

てか、外があまりにも暑すぎて、お昼くらいだと水中の方が気持ちいい◎くらい(汗)

最後の国際親善試合

ロシアワールドカップ直前…、

最後の強化試合である「日本対パラグアイ」が6月12日、22時5分キックオフ

長友も金髪になって、かなり気合入っている感じです^^

オキレジ
完璧にドラゴンボールのスーパーサイヤ人や…(汗)、コレは期待が持てるぜ?!

そして対戦相手はあのパラグアイ…、懐かしい相手ですね^^

オキレジ
ちなみにパラグアイは、今から8年前の2010年南アフリカ大会の決勝トーナメントで負けた相手です(汗)

勿論FIFAのランキングでも日本より上ですが、今回のワールドカップへは出場できなかった(予選突破ならず)みたいです…、

オキレジ
ふふ、なるほど…って事はケガの心配はなさそうだ!?、パラグアイ側のね^^

テレビでは日本テレビ系で生中継してくれます!、「こりゃ、ビール片手に応援や◎」

オキレジ
個人的には3バック(5バック)に戻して、トップ下なしの2トップとか試して欲しいなぁ…

…はて…、

日本テレビ系???

日本テレビは沖縄では見れない!?

オキレジ
って事で、各都道府県の”日本テレビのチャンネル”を検索してみると…↓
日本テレビのチャンネル

北海道・・・札幌テレビSTV【5】
青森県・・・青森テレビRAB【1】
岩手県・・・ テレビ岩手TVI【4】
宮城県・・・宮城テレビ(ミヤテレ)MMT【4】
秋田県・・・ 秋田放送ABS【4】
山形県・・・ 山形放送YBC【4】
福岡県・・・ 福島中央テレビFCT【4】
関東・・・ ・日本テレビNTV【4】
山梨県・・・ 山梨放送YBS【4】
長野県・・・ テレビ信州TSB【4】
新潟県・・・ テレビ新潟TeNY【4】
富山県・・・ 北日本放送KNB【1】
石川県・・・ テレビ金沢KTK【4】
福井県・・・ 福井放送FBC【7】
静岡県・・・ 静岡第一テレビ(だいいちテレビ)SDT【4】
愛知県・・・ 中京テレビ放送CTV【4】
岐阜県・・・ 中京テレビ放送CTV【4】
三重県・・・ 中京テレビ放送CTV【4】
近畿・・・・読売テレビYTV【10】
徳島県・・・四国放送JRT【1】
愛媛県・・・南海放送RNB【4】
高知県・・・高知放送RKC【4】
香川県・・・西日本放送RNC【4】
岡山県・・・西日本放送RNC【4】
広島県・・・広島テレビ(広テレ)HTV【4】
鳥取県・・・日本海テレビNKT【1】
島根県・・・日本海テレビNKT【1】
山口県・・・山口放送KRY【4】
福岡県・・・福岡放送FBS【5】

佐賀県・・・無し

長崎県・・・長崎国際テレビNIB【4】
熊本県・・・熊本県民テレビKKT【4】
大分県・・・テレビ大分TOS【4】
宮崎県・・・テレビ宮崎UMK【3】
鹿児島・・・鹿児島読売テレビKYT【4】

沖縄県・・・無し

ん???

沖縄県・・・無し(汗)

オキレジ
え、マジで…、もう気持ちはこんな感じです ↓

なんってこった…、沖縄ではリアル生での観戦は難しそうです(泣)

一応色々と検索してみると、こんな記事が ↓

オキレジ
もしかすると…、このサイトでライブ映像が観れる可能性があるとかないとか

→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33353576

サイトの中には会員登録によってライブ映像が見れるような表現があるみたいですが、最後は自己責任って事で…、

ガセと思いつつも…、かすかな希望にかけてみよう

早朝、サッカー観戦しながら…

最近はロシアワールドカップのおかげで、朝早くから海へ出発ってのが続いています…、

オキレジ
って事で、まさかの朝4時起き(汗)、車内でロシアワールドカップを観ながら狩場へドライブです^^

朝4時起きなんでさすがに眠いですが、運転中はドイツとスウェーデンの試合を観ながら徐々に目を覚ます感じで…

オキレジ
それにしても、ドイツのロスタイムの劇的な勝ち越し弾はかなり燃えた(萌えた)◎

おかげで目もバッチリ覚ます事ができました◎

さすがFIFAランキング1位の王者です^^

記録更新級の巨大タマン

んで、あっという間に狩場へ到着

そして師匠が今回もやってくれました…、

オキレジ
今までで一番デカい(記録更新)んじゃないかってサイズのタマン(エンペラー)をゲット!?

…もう唖然のデカさです!

オキレジ
それにしても「星三製作所 真鍮 ウロコ取り」はめっちゃ便利だわ…、サクッとウロコ取りの作業が終わってしまう◎

そして、自分の成果はというと、ちょっと大き目のチャブ(メジナ)を1匹…、

あのタマン(エンペラー)を見た後だと…ちょっとな(汗)

まぁ、小さいとは言え普通に魚ステーキに出来るサイズ◎なので、しっかりクリーニング&調理して、前回捕ったタコと一緒に美味しく頂きました

やっぱりスピアフィッシュは楽しすぎる^^

関連記事

プレゼント用ビアグラスはコレを買え!缶ビールが劇的に美味しくなる魔法のグラス「うすはり」

沖縄の電気料金は安くはない!ノーストレスで電気代を抑えるオススメの節電・節約方法教えます

沖縄県の平均年収は全国最下位!では、沖縄の有名な会社(大企業)では???