書く事が苦手な人の”雑記ブログ”でも月間PV数が5,000を超えました!?

BLOG

月間PV数が5,000以上?!

今月の最後はこの記事を書こうと思っていました^^

こちらの関連記事でも書きましたが、自分は書く事がかなり苦手な方です ↓

儲からないブログ(泣)継続のコツは”自分ルール”と”興味がある事だけ”をひたすら書く

もう”節約方法の一種”と割り切って、ブログを書き続けています(汗)

そんな自分では考えられない事が起きました…、なんと、今月、先月の記事更新のペースがほぼ1日1記事!?

オキレジ
興味のある事好きな事だけに絞って書くようにしたのが、結果的に良かったのだと思います◎

そして、そんな”雑記ブログ”がまさかの月間PV数5,000以上に…(驚)

しかも、5,000を超えてまさかの6,000PV超え!?

オキレジ
たかが6,000でも、自分にとってはかなり嬉しい出来事!、そして、PV数の伸びがとても励みになるのだと実感しました^^

見に来てくれた方々、本当にありがとうございます

気付けばブログレベル星3つ

つい先日、星が2つになったのを気付いたばかりだったのに…、

オキレジ
いつの間にかに”ライブドアブログ”のレベルが星3つになっていました!?

沢山の人が見に来てくれた事に心から感謝感激です^^

おかげでブログを書きたいという意欲に繋がります!

しかもここ最近、1日のPV数が徐々に増えてきていて、そのせいもあってか、自分自身

オキレジ
「もっと良質な記事を書きたいな」とか、「過去の記事に肉付けしてもっと上手に情報提供できないかな?」とか、「なんでこんな記事書いたんだろ)」

っと、考えるようになりました

その結果、実際に記事をリライトしてみたり、不要だなっと思ったのは思い切って削除(デリート)したりしています

オキレジ
まさかPV数やブログレベルが上がる事でこんなにモチベーションがUPするとは(汗)

自分でも本当にびっくりしています(驚)

やっぱり誰かに見てもらえると本当に嬉しいですね^^

オキレジ
特に自分がブログ内で紹介している商品(モノ)がamazonや楽天で購入されてたりするとテンションあがります

収入は数十円程なんですが、もうお金以上の喜び(価値)があります…、まさにプライスレス!?

まぁ、諸行無常のなんとやら…で、

オキレジ
いずれは廃れていくのかなっとは思ったりもするのですが、やる気が出ている今の内にガンガン記事を書いてみようと思います!

文字数への意識の変化

更に自分の中で大きな変化が…、

オキレジ
記事の”更新ペース”とともに”文字数”にもかなり意識するようになりました^^

今までは「記事を更新すればいいや」ぐらいで、ちょっとした文章&写真で終わっていたのですが、最近は500文字以上は書いてみようと意識しています!

オキレジ
ライブドアブログは文字カウント機能がないので、下記の文字カウントのサイトにコピペしてチェックしています ↓

ちょっと面倒ですが、文字数を少しでも意識すれば、いつの日かきっと、500文字 → 700文字 →1 000文字となっていると思います◎

オキレジ
そしてコツコツコツコツPV数を増やして、いつかは月間PV数1万を超えたいですね^^

映画 「イコライザー」の主人公のセリフより、

Progress. Not perfection.
完璧より前進

の気持ちで頑張ります

関連記事

簡単に痩せるは大失敗?!筋トレ&ダイエット用品は買わないでBIG3をマスターしよう

年100万円貯める!?買い物上手は「安く買えた」より「長く使える」が正解◎

「シンプルな生活のために捨てるべき8つのモノ」とは?自分にとって”不要なモノ”を探そう!