フォロワー数5億人超!世界一稼ぐアスリート「クリロナ」が魅せたオーバーヘッドに世界が驚愕

OTHER

超一流の男の中の漢

インスタのフォロワー数が5億人を突破(インスタグラム史上初・人類最多)し、更にアスリート長者番付で首位返り咲きを記念して、記事を再リライトしてみました^^

2020年にインスタのフォロワー数2億人を突破し、2022年には5億人に!

英『ガーディアン』によると、フォロワー数4億人超えを抱えるC・ロナウドがPR投稿をする場合、160万ドル(約1億8000万円)を要求することができるという

オキレジ
5億人超えって…、日本の総人口(約1億2,000万人)より全然多いんですけど(驚)

そして、1回の投稿(広告)だけで、億単位のお金を軽く稼ぐそうです…、色んな意味で凄すぎです(汗)

って事で、是非知っておくべきサッカー選手「クリスチアーノ・ロナウド」…、略して「クリロナ

オキレジ
ちなみに自分は「”世界で一番かっこいい男性”なんじゃ無いかな???」って思っています◎

以前記事にした、”一流の人は腹筋が割れている”って事で…っていう事を書いていた際に、真っ先に想像した人がこの人でした(汗)

一流の人間と二流の人間の違いは〇〇〇だ!の答えを「バキバキに割れた腹筋」とする事に決めた

これぞ誰もが認める”超一流の人間”です^^

オキレジ
見てくださいこの肉体美、いくら金を稼ごうが、ストイックに自分の体型を維持している証拠です(汗)

しかも、以前の身体と比較すれば一目瞭然…、努力の賜物です(驚)

オキレジ
そして、この美しい身体を見てお気づきの方もいるとは思いますが、彼の身体には一切タトゥーがありません! 

外国のスポーツ選手としては珍しい部類かと…、多分(汗)

オキレジ
実は”彼”、献血のためにタバコタトゥーも入れないという、”外見”も”中身”も超かっこいい男なんです…、

まさに男の中の漢です(汗)

超絶大金持ちアスリート

ちなみに、クリロナは世界で一番お金を稼ぐアスリートとしても有名で、「フォーブス」が毎年発表するスポーツ界の長者番付のトップ10に必ずランクインします

2023年度 アスリート年収ランキング Top5

1位 クリスチアーノ・ロナウド


競技:サッカー
年収1億3600万ドル
所属:アル・ナスル

2位 リオネル・メッシ


競技:サッカー
年収1億3000万ドル
所属:パリ・サンジェルマン

3位 キリアン・エンバペ


競技:サッカー
年収1億2000万ドル
所属:パリ・サンジェルマン

4位 レブロン・ジェームズ

競技:NBA
年収1億1950万ドル
所属:ロサンゼルス・レイカーズ

4位 サウル・カネロ・アルバレス

競技:ボクシング
年収1億1100万ドル

なんと年間に約100億円以上を軽く稼いでしまいます(驚)

オキレジ
他にも”テレビ出演”や”不動産”などからの収入もあるので、もう使い切れません

ちなみにアメリカの経済誌「フォーブス」が発表する「世界で最も稼ぐスポーツ選手」トップ10に、2018年からずっとランクインし、毎年100憶円以上を稼ぎ続けています ↓

世界一稼ぐスポーツ選手は誰?フォーブス「アスリート長者番付」で見る世界を熱狂させる選手達

もう誰もが知る、世界一有名サッカー選手です^^

神の領域!?”2m38cm”

そんな彼が魅せた、サッカー史上最高のオーバーヘッド”…、本気で鳥肌が立ちました(汗)

オキレジ
しかも、チャンピオンズリーグと呼ばれる欧州のナンバー1チームを決める大舞台&相手チーム(ユベントス)のゴールキーパーはイタリアの英雄的存在のジャンルイジ・ブッフォン

その信じられないシーンが、こちらのYoutubeで見れます ↓

高さが驚愕の約2.4m!?

オキレジ
化け物です!?、狙っても出来ないんじゃ無いかってくらい高い打点!、そして、このプレーに敵味方全ての人が”興奮”、”驚愕”、”呆然”と様々な感情に(汗)

対戦相手のサポーター(ユベントス) も拍手するしかない、監督ジダン(元フランス代表で伝説のサーカー選手) も頭を抱えるしか出来ません…、

オキレジ
いつしか会場にいる全ての人(敵味方関係なく)が賞賛の拍手を、そしてこのシュートを生で見る事ができた事に喜びすら感じる笑顔

アウェイでゴールを決めたクリロナは、申し訳なさそうに相手サポーターにお辞儀してます^^

オキレジ
きっとサッカーを分からない人でもこのシーンを見れば、彼のワンプレーがいかに凄かったか分かると思います

だって敵味方がなくなるんです…

今世紀最高の”オーバーヘッド”

この”オーバーヘッド”を超える”オーバーヘッド”は、今後一生出てこないかもしれないと思い、記事にしてみました(汗)

オキレジ
このシュートは間違いなく歴史に残るスーパーゴール、そして今後も語り継がれる事でしょう…、

生きている間に見ることができて良かったです^^


関連記事

世界で活躍するサッカー選手が選ぶスパイクはコレだ!?個人的に一押しなのは、PUMA(プーマ)

世界のトップアスリートは肉食より菜食?映画「ゲームチェンジャー」が推奨する食事に衝撃走る!

アスリートも愛用する極上マットレス「マニフレックス スーパーレイロイヤル」で上質な睡眠を