ミステリアスで小悪魔っぽい…、「猫顔だと思う女性芸能人」TOP10

OTHER

時代は「猫顔」?

いきなりですが、「犬顔」と「猫顔」どちらが好みですか?

マイナビウーマンの調査結果(2015年8月)だと、

犬顔女子」……45.2%

猫顔女子」……54.8%

となり、若干ではありますが、猫顔女子のほうが人気が高い、という結果に…

では「猫顔といえば」…、で顔が浮かぶ人は誰ですか?

オキレジ
今回は、「猫顔」と聞いて浮かぶ女性芸能人といえば?っで20〜30代の女性200人にアンケート調査した結果をご紹介(協力:アイリサーチ)

猫顔だよね」と言われる条件は?、具体的にどんなところが猫顔のイメージにつながったのか?

選ばれた理由を確認しつつ、猫顔の条件を詳しく見ていきましょう!

猫顔だと思う女性芸能人ランキング

1位 桐谷美玲

「くりっとしていながらも、少しつり上がった目をしているから」

「可愛いけど目がつり目なところ」

、顔の大きさ、仕草」

2位 北川景子

目が少し釣り上がっていて鼻筋が通っているところ」

「目元とか、人にあまり懐かなそうな雰囲気

「目力があり、シャープな輪郭をしている点」

3位 柴咲コウ

「柴咲コウ自身が、飼ってる美人ネコとそっくり!!」

自由奔放そうだから」

「ちょっとだけつり目

4位 広瀬すず

CMで黒猫のコスプレみたいなのをしていて似合っていたから」

目元が猫っぽい」

「好かれるだと思う」

5位 深田恭子

「黒目部分が多くて、ほんわかした雰囲気

「全身のオーラが猫っぽいと感じる」

猫目だし、おっとりしているから」

6位 田中麗奈

つり目で可愛い」

猫目なところ」

6位 菜々緒

しなやかな脚

「きりっとした目。こびない感じ

6位 吉岡里帆

が冷たい感じがする」

どん兵衛のCMで猫耳をつけてて、猫っぽいと思ったから」

9位 aiko

「年齢を重ねてもかわいいと思うので」

「目がつり目っぽいから」

9位 大政絢

「二重で少しつり目で、美人なので憧れる」

が猫っぽい」

最後に

コメントの大半が「猫目だから」というものでしたが、中には「媚びない態度」「自由奔放」「しなやかな脚」など、猫っぽさを想起させる要素もチラホラ

オキレジ
可愛らしくて気まぐれ、クールで奔放な猫ですが、ときには犬のように懐いて甘えてくる二面性も魅力です(汗)

「猫っぽい顔に生まれたかった…」なんて声をたまに耳にしますが、今や、猫と犬だけでなく“ウサギ顔”や“タヌキ顔”など、それぞれの可愛い魅力を動物に例えられることが多い時代…、

顔の好みは”十人十色”って事で締めさせてください^^

関連記事

ダレノガレ明美が証明!?「痩せる」より「筋肉質」が美しい女性の身体

長寿の源「納豆」を食べて美肌になろう!日本が世界に誇るスーパーフード「納豆」効果が凄すぎる

顔見知りの野良猫が家のベランダで出産していたお話…、それも2回も(汗)