世の中(社会)をナメて生きてみよう!?そうすれば、意外と”人生”って”楽しい”かもよ…(汗)

LIFE

我慢って美しいの??

毎日仕事が忙しく朝から夜までパタパタ

上司に叱られてストレスが溜まり、

同僚や周りの人間関係に気を使って疲れる…、

オキレジ
社会は厳しいものだ、学校じゃないんだよ」「だから我慢しなさい、世の中甘くない

というような”説教”を聞かされる日々…、

そして、日本の「耐える美徳」をテレビや本や、周りの人から言い聞かせられ育ってきた

オキレジ
今回は、そんな人達に読んで欲しい本を一挙に紹介しつつ、「ちょっと世の中をナメテ生きてみない?」っていう記事です^^

意外とナメている人の方が金持ち

オキレジ
世の中は厳しい」という人に限って貧乏で、ちょっと世の中をナメているくらいの人のほうが稼いでいる傾向がある…、

ような気がする(汗)

普通の人は、「世の中は厳しくあるべきものだ」という発想で行動しているので、物事を複雑に考えようとしがち自分を含めて…(汗))

そして、

難しいものほど価値がある

苦労は美徳

と思う

オキレジ
だから、ガマンしなければならないと考え…、結果、人に使われ、ストレスがたまる一方(泣)

んじゃ、どうすればいいの…???

世の中をナメてみる?

オキレジ
そんな時は「世の中をナメて生きてみよう!、そうすれば、意外と人生って楽しいかも…」です^^

自分は運がいいし、多分できるでしょ

仕事で失敗しても誰かがケツを拭いてくれるでしょ

100点目指さずに80点 or 60点を目指そう!、楽勝じゃん

っと考えて生きてみよう!?

オキレジ
そうすれば、リスクにとらわれずに挑戦し、失敗したことも引きずることなくすぐ忘れ、いいことしか覚えない

そうすると、挑戦体質積極的)になれるはず…、多分^^

人間関係は「やれやれだぜ」っで回避

また、現代社会のストレスの多くは人間関係によるものといわれていますが、

オキレジ
他人から批判されても、「価値がわからない、気の毒な人だ」と上から目線で考える(心の中でね…(汗))

ジョジョの「やれやれだぜ」by ”空条承太郎” っで上手に回避しよう^^

例えば、自分の場合、「成功者は割れた腹筋の人」みたいなちょっと”おバカ考え方”をしています…(汗)

一流の人間と二流の人間の違いは〇〇〇だ!の答えを「バキバキに割れた腹筋」とする事に決めた

気になる方は関連記事をクリックしてみてください^^

なので、意見が違ったとしても、

オキレジ
わからない人にこれ以上言ってもしょうがない…」と”パッ”とあきらめます!

ここで大事な事は、”無理やり同じ考え、価値観を求めては絶対ダメ!”って事です

オキレジ
理解してもらおうっていう”労力(パワー&時間)”が勿体ないと考えましょう^^

逃げる力を極める

そして、他人からどう見られるかも気にしない…、そうすればストレスも溜まらない

オキレジ
もちろん、サラリーマンである以上は”人間関係”を選びにくいので、しょうがない部分は出てくるとは思いますが、

依存しない」ことで乗り越えられるストレスは多いはずです…、多分^^

あとは、「苦手なことからは徹底的に逃げ回る

自分がやりたいこと好きなことだけをやり、それ以外の事は、積極的に逃げ回る(汗)

オキレジ
おかげさまで、自分は、行きたくない飲み会嫌いなカラオケ苦手な人からのお誘い…、全く行きません!!

ある程度社会経験を積んで自分の得意分野不得意分野が見えてくると、どうすれば不得意な事から逃げ回り、得意なことだけに専念できるかを考える

好きなことは没頭できるので、ますます力をつけていく…、

オキレジ
そして、どれだけ時間をかけてもストレスにならないので、毎日が楽しいはず^^

己の魂が宿った身体は鍛えよう!

但し、こちらの関連記事でも紹介しましたが、”自分の身体からはどうあがいても逃げられない”… ↓

「筋トレして何目指してんの?」「身体鍛えてどうするの?」自分なりの答えを探そう…

ので”筋トレ”はしよう!

偏った考え方かもしれませんが、

オキレジ
こんな発想が、今の日本人に必要なことかもしれない…、とか思っちゃたりしてます(汗)

って事で、ジム行こう^^

関連記事

人生100年時代、これから”社会人”になる人へ「貯金」よりも「投資」を強くお勧めしたい!

新たな一歩を踏み出す為に「人間関係」を見直そう!縁を切るべき人を見分ける9つのポイント

ブレイク必至?!2019年好きなYouTuberランキングトップ10