沖縄でBRIWAX (ブライワックス)を手に入れるなら「WOODVILLE HOUSE(ウッドビルハウス)」へ

DIY

木材塗装はブライワックス

再びDIYに挑戦しようと思い、お気に入りの塗料「BRIWAX (ブライワックス)」再購入しました

オキレジ
やっぱり「BRIWAX (ブライワックス)」はいい味出してくれるので最高◎です…、って事で記事をリライトしてみました!

ご存知の方も多いと思いますが、この商品を木材に塗るだけで、美しい木目アンティーク感が手軽にゲットできるというオススメの塗料

一度使うとまた買いたくなる…、そんな魅力的なヤツなんです(汗)

オキレジ
これからDIYに挑戦しようかなっと思っている方は是非試して欲しいんですよね^^

超簡単テーブルDIY&意外とおしゃれ!?鉄脚(アイアンレッグ)で長机の自作に挑戦しよう!

何処で手に入る???

但し、中々手に入らないのがデメリットで、沖縄では結構知名度の高いホームセンターなどにも置いてなかったです…、

残念すぎる…(泣)

オキレジ
DIYで有名な某メイ○マン某さく〇とにも足を運んだのですが…、駄目でした(汗)

ネットで手に入れようとすると、住まいが沖縄なので輸送費がプラスされて割高になってしまいますし…、

自分自信も何処で手に入れたら良いか探し回り、「ネットで購入するしかないかなぁ」っと諦めムードになっていましたら…

ありました!?沖縄県内で購入できるお店!

オキレジ
そのお店が、宜野湾の大山に店舗を構えている「WOODVILLE HOUSE(ウッドビルハウス)

こちらの店舗で直接購入ができますし、しかもネットで手に入れるより安いです!!?

WOODVILLE HOUSEの店舗情報

場所の詳細情報はこちらのグーグルマップからどうぞ ↓

外観が沖縄では珍しい木造で凄くおしゃれ◎です^^

オキレジ
沖縄では台風などの影響で、ほとんどの建物がコンクリートなんですがね…(汗)

また、58号線(沖縄で一番有名な道路)沿いにあり、一際目立つお店なので車で走っていても直ぐに分かると思います

って事で、早速店内へ…

DIYアイテムだらけ…

建物の中は自作のテーブルやDIY用の小物なども売っていて、店内をウロウロするだけでワクワク楽しくなっちゃいます◎

DIY好きならテンションMAX間違いなしです!?

ちなみに、奥の部屋は美容室になっていて、その為、グーグルマップ上での店名が「Woodville Hair House (ウッドビルヘアーハウス)」って事みたいです…

オキレジ
店内のあらゆるモノ(内装)が木の温かみや木材の良さを感じさせてくれます…、気づくと結構時間が経ってるかも(汗)

念願のBRIWAX (ブライワックス)

やっとお目当ての「BRIWAX (ブライワックス)」の登場です!

種類も色々あり、実際に塗装された板を見れるのが最高◎です

オキレジ
どの色も凄くいい感じで何にしようか本当に迷う…(汗)実物を見れるだけでも訪れる価値はあると思います

しかも値段は2,800円(税込み)っと良心的です^^

色の種類もかなり豊富で、どれにしようか目移りしてしまう…(汗)

ちなみに「BRIWAX (ブライワックス)」の特徴としては、

☑ 簡単に木材がビンテージ風(古材風)になる

☑ ウエス(ボロ布)とたわしだけで塗れる

☑ 触り心地、ツヤがいい

☑ 乾燥時間が15分と短い

という素晴らしすぎる特徴だらけ^^

使い方もとっても簡単で、適量をウエス(ボロ布)で木材に塗り込む…、その後、不要なたわしでゴシゴシ擦るだけでOK

本当に簡単過ぎる…、

こんなにお手軽に木目のいい味が手に入るのでリピートしてしまうんです(汗)

オキレジ
良い塗料なんですが、量が多いのでいつも余ってしまうのが難点…、次回に使おうと保管しても、結局ダメになっているので出来れば一気に使い切りましょう!

塗装開始!

んで、早速購入して塗装開始です!!

オキレジ
使うと分かる”やっぱり良いですよ~◎”のヤツです^^

ただのホワイトウッドが…↓

BEFORE(塗装前)

AFTER(塗装後)

あっと言う間にビンテージ風木材になります!

もう木目が好きな人にはたまりません(汗)

オキレジ
素人の簡単DIYですが、色々挑戦しているので、良かったら関連記事も見てもらえると嬉しいです ↓

ガスキッチンをIH化!?IHクッキングヒーター&簡単DIYで使い勝手が大幅向上!

「ディアウォール」&「モニターアーム」で”壁掛け風テレビ”と”収納棚”を作ろう!

オキレジ
どちらの記事でも「BRIWAX (ブライワックス)」が大活躍しています^^

関連記事

どこでも簡単設置!オシャレ突っ張り棒「DRAW A LINE」でトイレに便利な棚を作ってみた

これからベッドを購入する独身&単身者必見!一生モノの桧ベンチベッド「プラッツ」をご紹介

テレビの壁掛け ⇒ モニターアームへ変更!上下左右に動く&すっきりコンパクトがいいね