簡単DIYなら「ボッシュ バッテリードライバーIXO5」一家に一台あると便利なオススメ品!

DIY

一家に一台の必需品!?

既存の家具の解体や組立、また、新たに購入した家具の組立、他にも”DIY”で作ってみたり…、

オキレジ
色々な作業をしたのですが、どんな時でも常に一緒に大活躍してくれたオススメ工具

それが「BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

最近使ってみて、改めてこの商品の良さ気付かされました(汗)って事で、再々レヴュー&再リライト記事になります^^

オキレジ
本当に買って良かった正解のアイテム!、まさに一家に一台の必需品レベルです◎

超コンパクトで手軽にお家でDIY

まず一番の特徴は、写真でも見て分かる”手のひらサイズ”のジャストフィット◎

オキレジ
とても”コンパクト”なので”女性子供)”でも楽チン!、握りやすいし、先っちょ部分にはトリガーを引くと明るくなるライト付半押しでLEDのみ点灯

使い続けて分かる、どこからどこまでも”使い易さ”と”優しさ”が感じられる製品です◎

オキレジ
おかげで自分のような”DIY初心者”や”高齢者”、はたまた”子供”でも全然扱いやすいと思います!、まさにDIY入門アイテムです^^

感心するのは、本当に小さいので小回りが良く利くってところ(驚)、その為、狭い隙間空間)でも大活躍してくれます!

オキレジ
高さが低くてちょっと…」って時でも、スッと”縦”にも”横”にも角度を変えながら締め付けができるって素晴らしい(汗)

小さい”、”軽い(わずか300g)”、”力の入れやすさ”、全てにおいて”パーフェクト”です◎

オキレジ
狭いスペース”での作業は、デカいインパクトレンチだと入らないし、重いし、疲れるし…っで、余計に時間がかかるんですよね(泣)

その点「BOSCHボッシュ)のバッテリードライバー」だとスッと隙間に入って、ガガガって締め付けてくれます^^

長時間活躍できるパワフルさ

コンパクト過ぎて「バッテリーとパワーは大丈夫なのか???」と気になるところなんですが…、

オキレジ
バッテリー駆動時間1時間22分)も必要十分(木ねじ約100本締め付けられるみたいです)で、気になるパワーも◎

片手でガンガン”ネジ”を締められます^^

また、”充電ケーブル”が”マイクロ端子”なのがびっくり(驚)、そして、実はコレが意外と便利!?

オキレジ
最近は”マイクロ端子”のケーブルは多いですからね…、いざって時にサッと充電できますし「あれ?電源どこ!電源!!」って探すストレスが無くなります◎

必要なモノは一式揃ってます

コンパクトなパッケージ付きなので置き場所も取らないし、持ち運びにも便利

オキレジ
ご覧の通り”片手”でひょいっと持てる”小ささ”なので、鞄にスッと納める事も出来ちゃいます ↓

更に嬉しい事に、必要なビットもある程度(10種類)揃ってます!

オキレジ
”プラス”も”マイナス”も”六角”までありますから…、最近の組立家具は、”六角”を結構多用しているので本当にありがたいです◎

ちなみに雑誌モノクロでの”コンパクトドライバー特集”では、納得の最高評価A+でした!

オキレジ
大きいインパクトもいいけど、小さめの電動ドライバーも一緒に持っていると、色々と作業が捗るので買って損はないと思います^^

玩具っぽいけど、使えます!

”見た目”は確かに玩具(おもちゃのピストル)っぽいけど…(汗)、

オキレジ
実際に”ベッドを解体組み立て”したり、”テーブルをDIY”してみたり、”鏡を設置”したりと本当に高性能の工具です^^

なので”断言”します…、

オキレジ
BOSCHボッシュ)のバッテリードライバー IXO5マジで使えます!!」

ちょっとした”DIY”はもちろん、”ニトリ”や”イケヤ”で購入した組立家具にもとても重宝すると思います^^

オキレジ
ってか、その為に”開発”&”製造”されたんじゃないかって思うくらいの性能で、”IXO5”だけで楽々設置出来ます!

これからは”プラスドライバー”を手でちまちま回す…って必要もなく、時間も短縮できますよ(嬉)

ねじ山を壊したくないならセット買い

後、ねじ山を壊したくないなら”トルクアダプター”もありますが、こちらは別売りです

オキレジ
但し、”トルクアダプター”を装着すると”ライト”が隠れてしまうのが残念過ぎる(泣)

もう一つの残念なポイントは、充電しながら使えないって事ですかね…、

オキレジ
それでも、充電式でこれだけ”パワー”&”コンパクト”であれば、買って間違いない商品だと思います◎

最後に

BOSCHボッシュバッテリードライバー IXO5」…、

オキレジ
あるとないとでは作業時間や効率が全然違ってきますし、家具の解体や組み立てが圧倒的に楽になるのは言うまでもありません^^

ドライバーで手回しなんて、疲れる上に時間の無駄です!

これほど”素晴らしい製品”、気になるお値段なんですが、なんとコミコミ5,000円台

オキレジ
まさに価格破壊レベルで、雑誌モノクロでも”ベストバイ”に選ばれる逸品でした ↓

コスパ良し”、”性能良し”、”使い易さ良し”の3拍子が揃った一級品!、万人にオススメできます◎

オキレジ
購入して良かった!、これからも使う機会をバンバン探して、ガンガン”DIY”を楽しみたいです^^

関連記事

どこでも簡単設置!オシャレ突っ張り棒「DRAW A LINE」でトイレに便利な棚を作ってみた

ナイスアイディア!吉川国工業所の「トイレットシェルフ」でお手軽スマホ置き場を設置してみた

天井穴からむき出し配線に引っ掛けシーリングを設置!?いざ蛍光灯からLEDへ