2019年6月の沖縄 梅雨明け×スピアガン補修×サンエーパルコOPEN

MONTHS

梅雨明け

29日、沖縄気象台より”梅雨明け”の発表がありました…、

オキレジ
強い日差しと青空のおかげで屋外は高温すぎの”あちこーこー”状態…、熱中症注意の週末です(汗)

って事で、海の中の方が涼しいだろうと早速”潜り”に行ってきました!

オキレジ
今回は、先日(26日)の大雨の影響と、波もちょっと高くてストの日とは言えませんでしたが、久々の高級魚”アカジンミーバイ”をゲットしました^^

今回は”煮つけ”にして美味しく頂きました!

さすが高級魚…、身がふっくらしていて美味しい(嬉)、サイズもちょうど良い◎感じでした

オキレジ
ちなみに最近師匠の友人が、めちゃくちゃデカいミーバイをゲットしたらしく、その頭を頂戴しました…、そのミーバイの頭をオーブンで調理したのですがコレ ↓

ドデカすぎ…、正直コレだけでお腹一杯になります(汗)

スピアガン補修

愛用している”BEUCHAT(ブッシャー)”のスピアガンが壊れてしまった…(泣)

オキレジ
って事で補修する為に宜野湾にあるダイビングショップ「AQROS」へ…、スピアフィッシュ用の道具を扱っているお気に入りのお店です^^

詳細についてはこちらの関連記事で紹介しているので、良かったら見てみて下さい ↓

スピアフィッシュを始めるなら宜野湾のダイビングショップ「AQROS(アクロス)」へ行こう!

破損したパーツを購入した新品に取り替えれば…、バッチリ修理完了

早く試したい…(汗)

サンエーパルコオープン

オキレジ
県内最大級のショッピングモール「サンエー浦添西海岸・パルコシティ」が27日、グランドオープンしました!

って事で、開業して初の週末である29日にお邪魔してきました^^

西海岸道路沿いの浦添市西洲に誕生したこの施設は、1つの商業施設としては県内最大の250店舗が入っていて、このうち94店舗が県内初出店みたいです

駐車場も4,000台あるみたいですが…、開店から3時間程で”満車”状態に(汗)

オキレジ
その後も100%の駐車率が続き、駐車場内をぐるぐる回って空きスペースを探す車でストレスMAX

なんとか店内に入れたのですが、目新しい感じ(中身は大き目の普通のサンエー?)は無く、何処も行列&人酔いしてしまった(泣)

オキレジ
店内はどちらかというと、ファッション、化粧品、ブランド関係のお店が多いのかな…っと感じました

なので、あまり自分にとっては魅力的ではないかも…、

オキレジ
でも、あまりに広かったので全部回り切れずに退却!、次回は落ち着いた頃の平日にゆっくり散策してみたい^^

関連記事

”ナスD”がゲットした”スジアラ”は沖縄の高級食材”アカジン”!?値段は高し(汗)でも、美味し(嬉)

浦添北道路が開通!?那覇空港から宜野湾&北谷方面へのアクセスが大幅向上◎

沖縄県の就職希望人気ランキング発表!新卒者が選ぶ”ココ”が沖縄人が入社したい会社だ!?