2018年1月の沖縄 ダイビングフード×リーフカレント×石澤ドレッシング

MONTHS

ダイビングフード購入

沖縄でも1月の海の中は寒い…、それでも潜りに行きます(汗)

って事で、寒さ対策の為に新しい防具(?)を購入しました!

それが「MORGEN SKY 5mm ネオプレーン ダイビングフード

オキレジ
頭からの熱放出を抑える為に購入しましたが…、やっぱり寒い!

でも無いよりマシなので使います^^

オキレジ
我慢のすえなんとかゲットはしましたが、体温の低下には注意をしないといけないですね…

ちなみに今回は”ミーバイさん”、”イラブチャーさん”、”クチナジさん”…、

クチナジさん”煮つけで美味しく頂きました^^

それにしてもティファールのフライパン「ルビー・エクセレンス」は使い勝手が良すぎます◎

リーフカレント

海遊びをしていると絶対に知っておかなきゃいけない事ってあります…、

その一つが”リーフカレント

リーフカレントは危険!?””

沖に向かって流れる強いカレントのことを”リーフカレント”と言って、沖に向かって流れているので陸に向かって泳いでも、体力は消耗するばかりで陸にたどり着けない(汗)

なので、流れに逆らわずに直角に泳いで、その後に陸に向かって泳ぐってのが正解なんです…、

知らなかった(汗)

オキレジ
知らないと陸に向かって泳いでるはずがどんどん沖へ流されて最悪命を落とす事も(怖)

沖縄で海遊びをするなら是非とも知っておきべき&注意すべき事ですね…

石澤ドレッシングが美味い

最近ハマっているのが「くら寿司の石澤ドレッシング

沖縄でも買える「石澤ドレッシング」が旨し!合わせ購入するドレッシング容器はiwakiで決まり

オキレジ
生魚を美味しく頂くなら”醤油”より”石澤ドレッシング”が間違いないです^^

簡単に言うと、お魚に合うトロっとした焼肉のタレの様な味…(汗)

コイツとネギ玉ねぎなんかと混ぜながら頂くとマジウマです!

オキレジ
しかも”無添加のドレッシング”なので子供からお年寄りまで安心して食べれます^^

石澤ドレッシング」はくら寿司の店舗で購入できるのですが、詰め替え用だけなので別途容器が必要です…(汗)

自分のオススメは「iwaki (イワキ)のドレッシングボトル」ですね ↓

見た目もおしゃれサイズもGOODです^^

関連記事

一人暮らしは絶対買い!ティファールのフライパン「ルビー・エクセレンス 21cm」が使い勝手◎

”ナスD”がゲットした”スジアラ”は沖縄の高級食材”アカジン”!?値段は高し(汗)でも、美味し(嬉)

海に行くなら必需品!Youngdoの速乾大判タオルがデカイくせに収納◎で使い勝手が最高