イケメンなのにダメ男?!「付き合うと苦労するNG彼」の意外な特徴(4選)

LEARN

もしかしてダメ男??

パッと見て、容姿が良く、いい人そうなら、付き合っても問題なさそう…、

オキレジ
しかし、付き合ってから、プラスだと思っていたことが、実は欠点でもあったことに気がつくことも(泣)

今回はそんな、“付き合うと苦労する男の意外な特徴”を紹介している記事を見つけましたので、そちらをご紹介したいと思います^^

オキレジ
男運が無い方…、もしかすると、苦労しそうな相手をわざわざ選んでいるかもしれません(汗)

苦労する?意外な特徴 4選

こだわりが強い

彼と付き合う前にデートしたとき。カフェでコーヒーを飲んだんですね。すると彼が、コーヒーに対するこだわりを熱く語ってくれた。豆の種類や美味しい淹れ方とか。

それが、素敵だな……って思ったのですが、付き合ったら、ただの面倒臭い人だった。外食しても、“塩が足りない”とか“火が通ってない”とか文句をつけ、作り直させる。もう、一緒に出掛けたくない。

28歳女性

”こだわり”が強い人は、知的に見えることがあります…、

オキレジ
しかし、”こだわり”が強すぎて”寛容さ”に欠ける人もいるようなので、決して惑わされないように(汗)

まぁ、店員に偉そうにする男性は一緒にいても恥ずかしいって事ですし、家族になると態度も横暴になりそう…

美意識が高い

飲み会に参加したとき、イケメンがいたんです。面食いの私は、すぐに好きになり、付き合うことになりました。

その人は美意識がすごく高いのですが、私にもそれを押し付けてくるんです。食事管理などしてきて、食事のたびに食べたものを写真で送るように言ってくる。息苦しいったらありゃしない。

24歳女性

最近は”美意識”の高い男性が増えていますが、それを相手に押し付けてくるタイプもいます

オキレジ
自分がやっていることなので、当然と思ってしまうのでしょうが、されたほうは、窮屈でしょうね(疲)

イケメン好きな女性は多いと思いますが…、そういった人は相手(自分)にも”美意識”を求めてくるかも…

人と違う生き方をしたがる

彼は昔、役者をやっていたとかで、ちょい役でドラマも出ていたそう。人とは少し違う道を行きたがる。

例えば、スマホではなく、ガラケー。それも、好きな役者の影響を受けたとか。ガラケーは否定しないけど、連絡が遅くて困ることもあります。

27歳女性

人とはちょっと違う生き方をしたがる人…、いますよね(汗)

オキレジ
敷かれたレールの上を歩きたくないというタイプです…、このような人も”こだわり”が強いため、合わないと、苦労するかもしれません(悲)

人と違う生き方をするのは、それ相応の”苦労”や”努力”が必要になってきます…、それらを受け入れられるなら大丈夫だと思いますが…

上昇志向が強い

職場の同僚に、やけに熱い男性がいます。仕事に関して、“俺はもっと上にいきたい”と熱く語る。でも、言ってる割に、仕事に対して熱意を持って取り組んでいるようには見えない

その人があるとき、“この仕事は先がない”と言い出し、“もっと先を見ないと”と言いました。そこで“これから求められるのは?”と尋ねたら、“えーっと…”っと、具体的なことが出てこない。こいつはヤヴァイ。彼女が可愛そうに思えました。

30歳女性

上を目指すのはいいことですが、足元が固まっていないと、崩れ落ちる可能性も…、

オキレジ
夢を熱く語っていても、行動が伴っていない人は、あてにすると大変かも(汗)

夢をイキイキと語る男性は魅力的に見えますが、夢を叶えるための具体的行動や努力が見えない場合は、将来性は低いかも…

まとめ

「付き合うと苦労する彼」の意外な特徴 4選

① こだわりが強い
② 美意識が高い
③ 人と違う生き方をしたがる
④ 上昇志向が強い

こういうタイプは、接した感じは悪い印象を受けないので、好意を抱きがち…、

オキレジ
しかし、予想外な一面に後から幻滅させられる事もあるみたいです(泣)

付き合ってから苦労しないために、第一印象に惑わされないのが重要かも…、