2016年6月の沖縄 カジキフィッシング×プラカード懺悔×果報バンタ

MONTHS

パヤオフィッシングはめっちゃ面白い

オキレジ
沖縄では梅雨明けが発表された!って事で”パヤオフィッシング”へ行ってきました

”パヤオフィッシング”の申し込みは「Salty Rod’s」をクリック ↓

↑ Please click 「Salty Rod’s」 for contact and more information !

ちなみに費用は1万ちょい位で、”釣り竿”や””など道具一式全て準備してくれています◎

なので手ぶらでもOKです^^

って事で、朝四時に起床、釣り用の手袋は消耗品の安いヤツをamazonで購入&着用、いざ初めてのパヤオ釣りへGO!

もう道中が既に楽しすぎて「オラわくわくすっぞ!?」

オキレジ
早朝6時に船が出港!、波は穏やかだったので船酔いの心配は無く、最高の釣り日より^^

パヤオへの移動中は常にトローリング…、そこでもシイラ(マヒマヒ)をゲットしながら大興奮!

”パヤオフィッシング”って面白い(汗)

パヤオに到着後も”釣りざんまい!”

オキレジ
あまりにも天気が良いので日焼け止めを塗っても肌が赤くなってしまう…、痛すぎる(泣)

しかし、魚がバンバン釣れるので気にならなくなる(鼻先が真っ赤…、明日が怖いです(恐))

オキレジ
あと、通気性の良いズボンでないとパンツが蒸れて大変です…、次回は購入して行こう(汗)

カジキを釣って大興奮!?

最後に港に帰るトローリングの際、とんでもない大物を釣り上げてしまいました(汗)

それが、”サワラ”と”カジキ”です!

オキレジ
船長さんが言うにはこのサイズは小さいらしい…、でも、自分にとっては初の”パヤオフィッシング”で大満足の釣果でした^^

マグロ”、”シイラ”、”ブリ”、”サワラ”、”カジキ”と大漁…、これはまた行きたいです!

プラカード懺悔

沖縄県うるま市で起きた恐ろしく、そして、決して許される事のない痛ましい事件

「米軍関係者による女性暴行殺害事件

被害者の将来の事、家族の事を思うと、本当に悲しくなりますし、加害者の事を絶対に許したくないです!

そんな中、ある出来事を目にしました、それがこちらです ↓

国道58号線沿いに立ち、頭を下げ、「沖縄のためにお祈りしています」のプラカードを掲げたアメリカ人でした…、

後で知ったのですが、この活動には約100人もの米軍関係者も参加していたようです

炎天下の中、行き交う車に哀悼の意を示していました

地球上には、”人種”、”思想”、”宗教”、”文化”、”価値観”に基づきさまざまな人がいる事を改めて認識しました

ひとくくりに ○○ は駄目×× はいつもこうだから…、とは言えない

しかし、一度崩れた関係を修復するのは本当に難しいと思う

米軍人”だから…、”沖縄人”だから…、”内地の人”だから…、”観光客”はいつも…、と言われる事になる

だからこそ自分達は自身の行動に責任を持ち、自分の生き方に恥じない行動をしないといけない…、と感じました

果報バンタ

オキレジ
実は、沖縄本島の観光スポットとしてランクインしている場所” うるま市の果報バンタ ” …、なんですが、まだ行った事がなかった(汗)

って事で、行ってまいりました!

オキレジ
かなりの絶景ポイントで沖縄本島なら、週末にさっと日帰りドライブできます^^

ちなみに沖縄のオススメ観光スポットランキングはこちらの関連記事で紹介しています ↓

世界最大の旅行口コミサイト(トリップアドバイザー)による沖縄オススメ観光スポットはココだ!

良かったら見てみて下さい^^

関連記事

夏だ!海だ!ビーチへ行こう!旅好きが選ぶ「日本人に人気のベストビーチ」はココだ!沖縄は何位?

1泊2日の古宇利島”弾丸キャンプ”!?圧倒的満足感で最高の週末

考え方が激変!?スピアフィッシング(魚突き)を始めて変わった事&学んだ事