2017年7月の沖縄 小骨もとれる骨抜き×ボートフィシュ×豪華なお刺身

MONTHS

小骨もしっかり取れる骨抜き

捕ってきた新鮮なお魚、お刺身にしても骨が残っているとクレームが…、

オキレジ
せっかく頂いた”命”だからこそ、出来る限り美味しく頂きたい今日この頃(汗)

そこで、小骨もしっかり取れる「パール金属の骨抜き」を買いました!

大きさも”小さ過ぎず大き過ぎず”でいい感じ◎、ステンレス製なのでお手入れも楽々です◎

オキレジ
約500円台と「安いので大丈夫か?」っと思ったのですが、amazon での評価も星4以上なのでポチっと購入!

評判通りの高性能で、小型から中型の魚ならかなり重宝しそうです^^

ボートダイブ&スピアフィシュ

購入したからにはぜひ使いたいって事で、”ひと狩り”行ってきました!

オキレジ
そして初めてのボートダイビングからのスピアフィッシュ…、めっちゃ楽しい

ゲットしたのは大物の”イラブチャー”と”アヤコショウダイ?”かな…、多分(汗)

オキレジ
大きいサイズの魚だったので、購入した”ウロコとり”のサイズに合わないという嬉しい誤算^^
オキレジ
それにしても、海のど真ん中は”日陰”が何処にもないので太陽が痛過ぎる(泣)

明日の”日焼け”もマジで怖いですし…

毎週末海に潜る!

オキレジ
天候良し!!って事で、今年の7月はほぼ毎週末海に繰り出すという素晴らしい月になりました

それにしても早朝の海は本当に気持ちが良いです…、

オキレジ
いつもより海に潜る回数が多かったって事で、”タコ”、”イカ”、”魚(イラブチャーなど)”の三種類をゲット!?

おかげで、色々捕れちゃいました(嬉)

オキレジ
早速「パール金属の骨抜き」で小骨をしっかりゲット!、”イラブチャー”だけでなく”イカ”、”タコ”の刺身を満喫しました^^

かなり豪華な晩御飯になりました!

あと「くら寿司の石澤ドレッシング」が美味すぎる…(汗)

オキレジ
”魚”だけでなく”イカ”にも”タコ”にもばっちり合う”魚介系専用の万能調味料”です◎

関連記事

沖縄でも買える「石澤ドレッシング」が旨し!合わせ購入するドレッシング容器はiwakiで決まり

スピアフィッシュを始めるなら宜野湾のダイビングショップ「AQROS(アクロス)」へ行こう!

釣った(獲った)魚を家に持ち帰るなら海で下処理を!魚の処理に大活躍するオススメ道具をご紹介