沖縄でも買える「石澤ドレッシング」が旨し!合わせ購入するドレッシング容器はiwakiで決まり

FOOD

めちゃくちゃハマってます!

週末に魚をゲットするのが習慣化しつつあります(汗)

オキレジ
って事で、せっかく頂いた命、どうしたら美味しく食せるか?っと考える日々…、

そこで、出会ったのが「くら寿司の石澤ドレッシング

コレは本当にマジウマで、リピート購入しまくっております^^

オキレジ
今では「生魚を美味しく頂くなら醤油より石澤ドレッシングでしょ!」てな感じです(汗)

魚との相性がバツグン◎

オキレジ
ドレッシングのようなさっぱり感よりは、少し強めでトロっとした感じ…、でも、少し甘めがあるような焼肉のタレ(失礼?(汗))のような…、

まぁ、肝心の”結論”は、めちゃくちゃ魚に合います(笑)

オキレジ
こいつと一緒にネギシソを絡めて頂くと最高◎、玉ねぎや紫玉ねぎを加えてもシャキシャキして美味しいです!

今回は立派なイシガキダイを上手に捌いて…、

オキレジ
イシガキダイのお刺身ハイボールで満喫しました!、もう幸せ過ぎます^^

もちろん、(新鮮なお刺身 + 石澤ドレッシング)× ハイボール旨し!っです

オキレジ
しかも”無添加のドレッシング”なので、子供からお年寄りまで安心して食べれます(嬉)

豆腐 + ネギ + 玉ねぎ にかけて食べてもまーさん(美味い)です◎

焼きそば風にしても美味い!!

魚介類に飽きてきたので、石澤ドレッシングを焼きそばのタレみたいな感じで使ってみたのですが…、コレまたまーさん(美味い)です◎

沖縄そば、豚肉、野菜(冷蔵庫の余りモノでOK)を炒めて、最後に石澤ドレッシングをかける(お好みの分量)だけで完成です!

オキレジ
むちゃくちゃ簡単レシピなんですが、想像の3倍以上は美味しいです…、多分(汗)

ぜひ一度試してみてください^^

くら寿司で買えちゃいます

石澤ドレッシング」はくら寿司の店舗で購入できるのですが、詰め替え用だけなので別途容器が必要です…(汗)

オキレジ
って事で、自分のオススメは「iwaki (イワキ)のドレッシングボトル」ですね◎

くら寿司の店舗で買えなくなった(泣)

本当に残念なのですが、店舗での購入が出来なくなってしました…、ですが、アマゾンや楽天等のネットでは引き続き購入出来ます

オキレジ
但し、ネット購入の場合はボトル付きなので「iwaki (イワキ)のドレッシングボトル」の出番がなくなってしまいました(悲)

現在は、自家製ドレッシング用として活躍してもらっています^^

すし酢なら内堀醸造

是非一緒に試して欲しいのが「内堀醸造の特選すし酢

オキレジ
米1合に大さじ2杯を混ぜるだけで、めちゃくちゃ美味しい酢飯が作れるんです!
オキレジ
まろやかな酸味で、昆布だしも利いてて、ほんのり甘い感じで、子供からお年寄りまで満足できる味だと思います^^

しかも、値段も約500円とコスパも高い最強のすし酢

詳細はこちらの関連記事で紹介しているので良かったら見てみてください ↓

簡単&混ぜるだけで超美味しい酢飯!「内堀醸造の特選すし酢」でお家でラクラク寿司パーティー

オキレジ
スシローやくら寿司の酢飯に負けてない気がします… (汗)、amazonでも星4以上の納得の逸品です!


_

関連記事

グッドデザイン受賞!液だれしない「iwakiの蓋付きしょうゆ&オイル差し」が超使いやすい

プロも納得”一生モノの三徳包丁”?!「関虎徹」の切れ味(スパッ)がマジで凄い

釣った(獲った)魚を家に持ち帰るなら海で下処理を!魚の処理に大活躍するオススメ道具をご紹介